ここから本文です

「メルカリ」ってどうですか?

最強 湘南新宿ラインさん

2015/12/405:19:48

「メルカリ」ってどうですか?

閲覧数:
4,124
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2015/12/412:37:47

簡単に売れて、簡単に買えます。取引の流れも簡単ですが、民度の低い方が多いですね。トラブルがとにかく多いです。運営も気の利いた対応をしていただけません。これさえなければ、気持ちの良い取引ができるのですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2015/12/622:13:27

理不尽です。
使用停止とか良くあります。
出品禁止の物を出品したので使用停止と言われましたが、何が禁止なのかもわからないし、問い合せても解決しません。
それ以外のフリマアプリの方が100倍オススメです。

miy********さん

2015/12/512:42:47

他のフリマアプリに比べて利用者が多いので、欲しいものが安く買え、売りたいものが比較的早く売れます。

理不尽な理由で出品取り消しをされたこともありますが、今はガイドにも載っていないわかりにくいことは出品前に問い合わせます。答えは比較的早く返ってきます。

でもあまり大きな期待をせず、リサイクルショップを利用するよりお得という感覚での利用が良いです。

ugl********さん

2015/12/414:01:46

メルカリは、運営がトラブルにも
しっかり対応してくれて違反者にも ペナルティを課すなど厳しく取り締まって下さっているので良い印象です。たまに理不尽な理由で出品を取り消された、なんてこともあるそうですが滅多にありません。

また、1800万ダウンロードを達成したこともあり利用者が非常に多いので人気のある商品や良い商品にはすぐに「いいね」がつき売れるので楽しいです!

出品されている商品も非常に多く値下げ交渉も出来るため便利ですよ!

メルカリは、2年以上利用しています!(o^^o)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/410:50:47

簡単です。
気楽です。

小学生から高齢者も使ってるし外国人も変な人、非常識な方もいます。

まるで映画のスターウォーズのハン・ソロが辿りつく違法取り引きのある町って感じですね。

fla********さん

2015/12/410:26:59

乞食で溢れかえってるよ