ここから本文です

結婚相談所で実際に活動した方教えて下さい。 当方、都内在住30歳女です。 結...

sat********さん

2015/12/413:04:17

結婚相談所で実際に活動した方教えて下さい。

当方、都内在住30歳女です。
結婚したいのですが出会いがなく、
結婚相談所の入会を考えております。

オーネット、ツヴァイなどの結婚紹介

サービスと成功報酬型の結婚相談所で迷っています。
Yahooパートナー、パートナーズ、ラブサーチ、ブライダルネットなどのネット婚活も
し、婚活パーティなども行きましたが合う方と出会えませんでした。

実際に結婚相談所で活動された方はどういった所で活動されてましたか?
オーネット、ツヴァイなどの結婚紹介サービスと成功報酬型の結婚相談所、
どちらが良かったですか?
教えてください。
宜しくお願い致します。

補足出逢いたい方は年齢が35歳位、東京近郊在住、
正社員、収入は共働きする予定なので高くなくて良いです。
誠実で子供好きな方が良いなと思っております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2015/12/417:46:48

こんにちは。
結婚相談所はそれぞれサービスも違いますし、たくさんあるので迷いますよね。

わたしもなかなか出会いがなく相談所に通って今の相手を見つけました。
結婚紹介サービスと成功報酬型(仲人型ですかね?)の二つとも使いましたが、結果的には成功報酬型の相談所で相手を見つけることが出来ました。

結婚紹介サービスはノッツェを利用したのですが、コンシェルジュのサポートなどが自分の予想以上に少なく、私自身初めての相談所の利用だったため今一つ勝手がつかめないまま退会しました…
その後、パートナーエージェントという成功報酬型の相談所に登録してコンシェルジュのアドバイスなどを受けながら、お見合い~婚約までに至りました。

もしsatoflumpoolさんが、コンシェルジュのアドバイスなどを必要としているのであれば成功報酬型をオススメします。そうでなければ結婚紹介サービスの方が、会員も多いため出会いのチャンスは多いと聞いたことがありますね。
相談所にもよるとは思いますが、料金は結婚紹介サービスの方が若干高めでしょうか?

↓相談所ごとに説明しているサイトも見つけましたので参考にしてみて下さい。
http://2525konkatu.blog.fc2.com/

あくまでわたしの経験なのでお役に立てるかどうかはわかりませんが…
東京近郊であれば選択肢はたくさんあると思いますので検討してみてください!

• 質問者

sat********さん

2015/12/418:41:14

返答ありがとうございます。
    そうなんです、結婚相談所が多くて何が良いのか悪いのか良く分からなくなってきまして(>_<)
    最初はオーネットが会員数多くて良いのかなと考えたんですが、ネットで入会まではスタッフさん熱心で入会後は放置って書き込みを見てうーん(--;)ってなってしまいました…

パートナーエージェントで婚約までされたんですね。おめでとうございます(*^^*)
    サイトまで添付いただきありがとうございます。
    参考にしてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2015/12/620:19:43

オーネットおすすめしません
パートナーエージェントのような、
多少、強引でもカップルにしてくれるところをおすすめします。
複数名とライトな付き合いを同時進行させるため、腹の探りあいに時間がかかります。
そして、気づけば誰も釣れてなかったとか。。
時間とお金が勿体ないし友達はお見合い型でみんなうまくいきました。
登録数じゃないなと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hyp********さん

2015/12/510:23:55

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる