ここから本文です

高校の偏差値からどれぐらいの数字を引いたら大学の偏差値になりますか?

アバター

ID非公開さん

2015/12/416:57:09

高校の偏差値からどれぐらいの数字を引いたら大学の偏差値になりますか?

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2015/12/417:46:11

10と言われていますが非常に大雑把な目安です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

viv********さん

2015/12/500:06:51

進研模試ならば、そのままかな。

河合塾の全統模試は最も標準的な模試であり、

高校の偏差値-10くらいが目安になる。

あくまでも目安なので、

その高校の平均的な生徒が進学する先が

-10のレベルだと思えばいい。



健闘を祈る。