ここから本文です

結婚して2年、夫が結婚指輪を買おうと言い出しました。素直に嬉しいです。

sakusakupanda0000さん

2015/12/418:46:40

結婚して2年、夫が結婚指輪を買おうと言い出しました。素直に嬉しいです。

先日ジュエリーショップのようなところで、いろいろ試着を前にして一目惚れしてしまったのがあります。
ですが、それは婚約指輪(普通のダイヤが真ん中、左側に小さな三つのピンクダイヤ)なんです。
やはり、結婚して2年も経っているし婚約指輪を買うのはおかしいですよね?
結婚指輪の内側とかに埋め込んであるやつの方がいいですか?
そもそもダイヤがポロッと取れたなんて方はいますか?

補足買うのは3本セットのものです。
結婚指輪と婚約指輪は重ねても可愛いと書いてあるタイプのものです。
結婚指輪は普段使いでお出かけの時は婚約指輪も重ね付けしようかなと思ってます。
やはり、婚約指輪のダイヤの部分は浮き出てるので引っ掛けてしまいそうですか…

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/514:26:06

お店で婚約指輪と謳われているものでも、それを結婚指輪としてつけようがファッションとしてつけようが、購入した人次第なので自由だと思います。

そのダイヤはどんなふうについてるんでしょうか?
横から見て飛び出てますか?
もしそうだったら、毎日つけるとなると引っかけたりぶつけたりしないか心配です。
休日だけとかお出かけの時だけとか、たまにならいいんですが。

引っ掛かりようがないように埋め込まれてるなら日常使いでも特に問題はないですし、ぽろっと取れることも滅多にないと思います。
滅多にないというだけで絶対ないとは言い切れないので、それも覚悟の上でつけたほうがいいと思いますけどね。

  • 2015/12/0714:16:52

    捕捉について
    重ね付用のセットなんですね。
    普段は結婚指輪だけして、お出かけの時は婚約指輪も重ねて…ということなら気にしなくていいと思います。
    日常生活でダイヤの飛び出した指輪を常につけるとなると家事やちょっとしたことでぶつけたり引っかけたりして危ないですし、自分も気になってしょうがないと思いますが、お出かけの時だけならファッションとして特別な装いということでいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo_mono_oooさん

2015/12/514:32:43

常に付け続ける結婚指輪には向かないでしょう

旦那はどうするんですかね

結婚指輪は基本的にペアですけど・・・

単純ににあなたへのプレゼントなら気に入ったものがいいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。