ここから本文です

飴細工について 専門学校に通っています。 来年ある卒業作品展で、飴細工を使...

ohn********さん

2015/12/422:11:02

飴細工について

専門学校に通っています。
来年ある卒業作品展で、飴細工を使った作品を作りたいと思っています。

そこでアメランプを買おうと思っていますが、値段が安いものから高いも

のがあり迷います。

貯金はあり、買うことは可能ですが
10万ほどのものを買うにはやはり勇気がいります。

調べたところ、3万ほどのアメランプは、250W
高いものは500Wのものが多いなと思いました。

やはりWがあまりないものでは熱量が足りなく作業をしにくかったりしますか?

できれば安く抑えたいと思ってしまいます。
だけどいい作品をつくりたいのなら妥協しないべきかなとも思います。

飴細工経験ある方、パティシエの方、
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
229
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuc********さん

2015/12/621:03:21

うちにマトファーの1灯と2灯式の物がありますが一つ使ってないのでお安く譲りたい所ですが…

ワット数で作品の出来は変わらないので学生ですし安いのを買って下さい。

どうしても飴が冷めてすぐに硬くなるようでしたら、周りを囲うとかランプを近ずけるとか電子レンジを使うとか工夫をして下さい。

良い卒業作品が出来ますように(*^^*)

質問した人からのコメント

2015/12/10 19:00:18

みなさん回答ありがとうございます!

学生の今は安いものにし、
何度も作って練習しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/521:15:31

アメランプに限らず製菓の道具は値段が高いです。

この世界で生きていくのであれば少々高くても良いものを購入したほうが得です。

パレットナイフでも20本ほど持っていますが1万円ぐらいしたものが一番使いやすいです。

後は努力次第ですが・・

aho********さん

2015/12/422:40:41

500wのレフレクタランプじゃダメなの?