ここから本文です

リノコでのリフォーム キッチンをリフォームしようと考えています。

アバター

ID非公開さん

2015/12/513:44:38

リノコでのリフォーム

キッチンをリフォームしようと考えています。

キッチンリフォームで検索すると
上位に表示されるリノコという会社がありますが、ホームページ上で
シュミレーションすると、コミコミ定額価格と出てくる費用が
かなり安いので電話で問い合わせると
その金額はあくまでシュミレーションなので、
現地調査をしてみないと、最終金額は
分からないとのこと。コミコミ定額価格じゃないんだ、、、
ホームページに書いてある事と随分違うし、電話するたび違う人が出て
担当がいない様子で、、、アフターケアなど
色々心配になってきました。
リノコでリフォームした方で、何かトラブルがあった方がいたら、教えて下さい!
逆に上手くいってリノコに頼んで良かったという方もお願いします。

閲覧数:
2,775
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/12/1115:32:25

お止めになった方がいいですよ。弊社も以前リノコさんからの依頼で現場調査に行かされました。とにかく職方への支払いが安価です。これでは良い仕事ができません。名古屋の会社ですから、近くの加盟店に現地調査させて工事もさせます。本社の人間は一切来ません。写真と報告書だけで完了です。ネットの業者なんてそんなもんです。安く工事をすると謳ってますが、職人に安く払いますからリノコの儲けは多いと思いますよ。仕上がりに差が出ますから、地元の信頼できる業者さんで工事してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2015/12/517:04:41

とりあえず、安い・おいしい話で、釣ります。
現実には、いい話になる場合は少ない。
問い合わせれば、フランチャイズ店から、担当者
が来て、現場を見て見積りしてくれます。
地域毎に、加盟店・加盟職人がいる。
儲かる厨房機器(キッチン・バス・トイレ)
等は本部から支給で業者は、儲かりません。
業者はほぼ手間代だけの取引、だからお客様は
地元の真面な、工務店・リフォーム屋を探した
方が合理的、いずれにしても、地元の業者が作る
のだから、利益30~40%位を、持って行かれる所
に発注する事は無いと思います。
地元の業者に、10%余分にくれれば、相当良い
ものを作れます。(隣近所で実績ある業者)


いずれにしても、見積を色々な所に依頼して、比較
検討した方が良いと思います。