ここから本文です

住宅の排水口の簡単な手入れの方法ついて。 お風呂、洗面台、キッチンの排水には...

tum********さん

2015/12/516:06:13

住宅の排水口の簡単な手入れの方法ついて。
お風呂、洗面台、キッチンの排水には髪の毛等が溜まる網目のような構造のパーツが付いていますが、すぐにヌメってしまい、手入れに苦慮しています。

いっそのことこの排水口のパーツを交換してしまいたいのですがホムセンなどで売っているものでしょうか?
ネットで検索しても、見つからないことから、あまり一般的には流通していないのかも。
こまめに交換してしまえば楽チンだと思うのですが、
メーカー取り寄せなんて言うと納期や金額も含め気軽に交換できないのではない感じでしょうか。
簡単でキレイが長持ちする掃除方法などあれば教えてください。
今は1週間に一度程度、詰まりを取り除きハイターでヌメリを落としています。

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmh********さん

2015/12/611:36:11

うちは、johnson「パイプユニッシュ」使ってます。
髪の毛も溶かしてくれますよ。

質問した人からのコメント

2015/12/7 21:47:07

やっぱりパイプフィニッシュかー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2015/12/618:14:23

パーツは100円ショップに売られてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2015/12/519:51:45

我が家はお風呂と洗面台の排水口には、最初に付いていたものを外し下記のようなパンチングタイプの目皿をはめています。
このタイプは、網の物に比べ掃除はしやすいです。
ゴミはティッシュで掻き取ればするっと取れ、それ程気持ち悪くないです。

http://www.amazon.co.jp/R-M-29297-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83...

洗面台の小さいものは目も細かいので、すぐに詰るため、もう少し目の大きいものが無いか探していますが。

また台所には下記の物などを使っています。参考まで。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n31122