ここから本文です

2週間前から胃がシクシクと痛いです…。 生まれて初めてなので、今すごく不安です...

rai********さん

2008/3/1321:02:05

2週間前から胃がシクシクと痛いです…。
生まれて初めてなので、今すごく不安です…。
胃痛がストレスによるものであれば一つだけ心当たりがあります。
2週間前に転職しました。
その事で少し悩んでいました。
でも昨日から気持ちを切り替えて悩みの事は忘れているのですが、今日もまだ胃痛です…。
一度、病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいか教えて下さい。
それと色々な意見を聞かせてください。
小便と大便は正常で血などは混ざっていません。
もしかして胃癌て事はありえますか?

閲覧数:
4,561
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

めんなんさん

2008/3/1321:11:14

ストレスだと思います。

環境が変わって、それに悩み事もあれば尚…

生まれて初めてとのことなのでもともと胃が弱いわけではなさそうですが、
よほどのストレスがかかったんですね(>_<)



自分がストレスと感じていなくても、体は敏感に反応してしまうものらしいです。
それと、胃などで出血があると
胃酸によって便の色は黒くなるそうです。

とりあえず、普通の消化器科や胃腸科に行き
事情を話し、ストレスが原因なら 胃を荒らしている
胃酸を抑える薬など出してもらえると思いますが
それでもあまり改善が見られない場合は
精神内科をおすすめします。


胃癌ではないと思いますが・・・

もう2週間も続いてることですし、
早いうちに病院に行くことをお勧めします!!
早く治るといいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2008/3/1321:13:54

内科の消化器科にいってみたらどうでしょうか?胃腸科とか。

私は医者ではではないのでシクシク痛むというだけではわかりません。

でも、わたしがたまになる胃痛は痛すぎてシクシクどころじゃありません。ごはんも受け付けないし、起き上がれません。

胃痛といっても人それぞれですし…それから心配なさっている胃がんは初期症状はないっていいますし、

本当に心配なら病院行った方がいいですよ。

lov********さん

2008/3/1321:09:10

コーヒーの飲み過ぎでも、胃が荒れて痛くなる時がありますよ。

でも、2週間続いているならやはり病院(内科)へ行って一度
診てもらった方が安心ですよ。
「この胃の痛みは何だろう」というストレスもかかってきますし。

yoy********さん

2008/3/1321:04:24

胃癌があり得ないとは、勿論言えませんが、
神経性胃炎か、急性の胃潰瘍か。。。
でも、多分、前者と思われますので、間違えてもガスター10などのきつい薬はのまず、
漢方の胃薬などで様子を見られてはいかがですか?

meb********さん

2008/3/1321:03:13

色々考えられます。
とりあえず内科に行ってみてください。