ここから本文です

マカロンを作ろうと思っているのですが絞る時の先の部分の丸いやつがありません。

ハーレクインさん

2015/12/523:56:12

マカロンを作ろうと思っているのですが絞る時の先の部分の丸いやつがありません。

生クリームを買った時などちついてくる
星型見たいのを使っても丸くなりますか?

補足たくさんの回答ありがとうございます!
星と部分を切って丸くしました。
上手くいきました!

閲覧数:
102
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2015/12/605:11:21

丸くはなりません

仕上がりに差が出ちゃうのかわかりませんが

ジップロック等の厚手のビニール袋での代用も出来るみたいですよ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2015/12/606:22:49

新しく買った方が良いけど
そのままでも、ボトッと絞り出して天板を持って
カタカタとタッピングして、理想の大きさになるまで
輪郭を広げてやればそれなりにカッコはつくはず。
マカロン生地はそんなに硬くないはずなのでね。

ove********さん

2015/12/604:41:34

なりません
今は百均で三個セットで売ってますよ

har********さん

2015/12/601:21:25

星口金で絞ると丸くはならないと思います。

それはそれでおもしろい形になるかもしれませんが。

使い捨てのビニールタイプの絞り袋なら

まっすぐカットして口金なしの方が丸い形になると思います。