ここから本文です

構造体配列があり、メンバにはスレッド識別子であるpthread_t型のidがあります。 ...

ahoahokinggodさん

2015/12/611:04:20

構造体配列があり、メンバにはスレッド識別子であるpthread_t型のidがあります。
ある関数で引数にpthread_t型の値を渡して、idと一致するデータを配列から検索する処理を実装しました。
しか

し、今回idをスレッドだけでなく別の用途にも使えるように整数でも管理したいという要望がありました。
つまりidを検索する際にpthread_t型、整数型を意識することなく引数にidを渡すだけで該当データを検索できるようにしたいのですが、そんなことが可能でしょうか?
標準Cです。

閲覧数:
164
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

trekfareastさん

2015/12/614:33:01

スマートに検索関数を pthread_t型キー用 と 整数型キー用 の2つに分ければいいのでは?

呼び出し元では検索キーのpthread_t型と整数型の違いを把握しているのに、それをごちゃまぜにして呼び出すのは混乱の元ではないでしょうか?

結局のところ内部では分離して検索する必要がありますし…

そういう事でなかったら、ごめんなさい。
m(__)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。