ヘッドライトの白濁 ヘッドライトに白濁があるんですが、耐水ペーパーで磨くか ヘッドライト磨き剤を使って綺麗にするか悩んでいるんですが どちらが確実に綺麗になるでしょうか?

ヘッドライトの白濁 ヘッドライトに白濁があるんですが、耐水ペーパーで磨くか ヘッドライト磨き剤を使って綺麗にするか悩んでいるんですが どちらが確実に綺麗になるでしょうか?

ベストアンサー

0

状態次第 やってることは同じ 状態が悪ければ1000~1500番手くらいの耐水ペーパーから始めないと 時間がかかりすぎて途中で辞めたくなる。 メラミンスポンジが2000番手の耐水ペーパー代わりに使えるかもしれない。 いずれにしても耐水ペーパーでは細かい磨き傷が目で見えるので 最後は鏡面とか極細目やライト磨き剤といった番手の細かい研磨剤で仕上げる。 私の現車はいいかげん古いので完璧は求めずたまにレンズ磨いて終了 使うコンパウンドはピカールとかSoft99の3000くらいなので ライトの仕上げ用からするとだいぶ粗いんだけど そんなものでも十分視界はクリヤー。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

手順までありがとうございます とりあえず耐水ペーパー1000番から初め、コンパウンドでピカピカにした後FW1で綺麗にしようと思います 回答ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

黄ばみなら磨きでなんとかなりますが、白濁は磨いても変わらない可能性があります。 表面だけが白濁しているなら、削れば一時的になんとかなりますけどね。。。 で、磨くなら耐水ペーパーのあとに磨き剤です。 はっきり言って磨き剤だけでは綺麗になりません。 あれは耐水ペーパーやコンパウンドで磨いた後の仕上げ剤ですね。

0

おとなしく交換した方が良いかと。 ほかの方も書いていますが、紫外線の吸収によるポリカーボネートの濁りだと思います。 全体的に白くなっているなら、間違いなく紫外線が原因です。 で、これをきちんと磨いて、紫外線吸収材を付けても数か月で戻ります。 気になるなら、いっそ新品に交換した方が安心安全確実です。

0

>ヘッドライトに白濁があるんですが、 現在のヘッドライトの 白濁状態等の写真・写メなどの記載がありませんので 推定の回答になります ヘッドライトが下記貼りつけ画像の 初期(赤丸の状態)なら ・表面研磨 ・表面コーティングで治ります ヘッドライトが中期・終期(青い)のように ポリカーボネイトの表面コーティングが剥がれてしまい ポリカーボネイト中に紫外線が吸収されている場合は 表面をコーティングしても 時間が経ては(1~3カ月)、また黄色く変色してきます 程度の良い中古を探し、 ヘッドライト丸ごと交換をお勧めいたします

画像