ここから本文です

MACのワードでスペースキーを打つと四角が!!

amu********さん

2008/3/1400:41:48

MACのワードでスペースキーを打つと四角が!!

MACユーザーです。
ワードで、スペースキーを打つと勝手に四角や点がでてきます。
どうすれば解決できますか。
ありがとうございます

閲覧数:
37,132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2008/3/1401:09:33

編集記号が表示されているのだと思います。

メニューの「編集」→「初期設定」を選択し、「表示」のタブにある、
「編集記号の表示」にチェックが入っていると出てきます。

標準のツールバーが出ていたら、ズーム(画面の**%など)の左側に
矢印が二つ重なったボタンがあるので、それでON・OFFを切り替えることができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2008/3/1401:16:40

>ワードで、スペースキーを打つと勝手に四角や点がでてきます。

それは「制御文字」とか「制御コード」と呼ばれるもので、MS Wordだと「編集記号」という呼び名になっているはずです。
これを表示させる設定すると、スペースキーの空白は□として表示されますが、印刷はされませんので、そのまま使っていても問題はありません。
たぶん、なにかの拍子に「編集記号」を表示する設定を触ってしまったのだと思います。

消したければ、メニューの 編集>初期設定 を開いて、「表示」のタブをクリックすると
「編集記号の表示」という項目のチェックボタンに「すべて」にチェックが入っていると思いますので、
「すべて」のチェックを解除してやれば消えます。