ここから本文です

M-1グランプリ 2015 審査員 あれでよかったと 思いますか?

アバター

ID非公開さん

2015/12/707:58:20

M-1グランプリ 2015 審査員 あれでよかったと 思いますか?

閲覧数:
3,971
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evi********さん

2015/12/1122:22:11

今回は失敗だったと思います。
審査の経験が少ないからか、評価の内容が技術論ばかりで、その悪い緊張感がどんよりした空気を増幅させ、なんかの試験・面接のような会場になってしまい、中継を見させられた視聴者はその監視役になってしまいました。
司会も拙く、空気を変え、場を盛り上げる人がほとんどいませんでした。出場者全員かわいそうです。

技術論がいかに無意味かを証明したと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「M-1グランプリ 審査員」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2015/12/1118:46:04

こうやって批判されつつも10年後にはこれがスタンダードになって、また松本を審査員に持っていっても「この人のネタ見たことない…誰このおじさん」ってなるんだろうなぁ。
ゆとり世代の私はダウンタウンのネタ見たことないから「なんで審査員なんだろう?大助花子師匠のほうがお正月の漫才で知ってるのになぁ」くらいの感想です

k_k********さん

2015/12/910:13:22

大御所とか、一線を退いた人が審査するよりはいいと思いますけどねえ。

難しいですよ。優劣のハッキリした競技じゃないんだから。

素人の審査だと面白さより人気や流行りに左右されます。
それこそトレンディエンジェルが優劣のするでしょうね。

太郎さん

2015/12/816:52:25

審査員が前の形式だとしても結果は同じだと思いますよ。
今回の審査も高い精度で見極めていたと思います。

他の回答に、仲が良い芸人をひいきするから公平性にかける!という意見が見られますが、彼らはそんなにお笑いに対して舐めた態度を取っているでしょうか。
物凄い努力をして王者になった人たちが贔屓して他の出場者の優勝の席を自分の同期に渡る様に仕向ける様な事をするでしょうか。
歴代王者の方々に対して失礼だと思います。

DAIさん

2015/12/816:08:42

従来通りの方がいいに決まっていますが、紳助さんがいない今となっては難しいのだろうな……と思います。


また、審査員がボケに終始していた点は確かに問題かもしれませんが、時折見かける『審査員なのにボケるなんてあり得ない』という意見。
今までのM-1でも、松本さんは散々ボケたおしていましたし、紳助さんも自分のコメントは真面目にしますが松本さんのボケに乗っかるのは日常茶飯事でした。
NON STYLEの『フリートークが出来ない』とか『2008年の優勝はオードリー』などは全て審査員の発言ですからね。
ボケに終始するのはともかく、『ボケるのが許せない』と言う人たちは、今までのM-1を見たことが無いのでしょうか。

flo********さん

2015/12/812:17:17

ウケ狙いをする審査員なんてあり得ない。

審査員の中に決勝進出者と同期とか仲が良いとかがいて、著しく公平性を欠いていたと思います。

客観的に審査できる人を選ぶべきだし、観客・視聴者も参加させてできる限り公平に審査すべきでした。

トレンディなんとかのネタは、漫才ではなく、コント。どう見てもカテゴリーが違う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる