ここから本文です

住宅ローンについて。 旦那の手取り平均32万 子供未就学児2人 車所有なし 同...

nnk********さん

2015/12/708:24:34

住宅ローンについて。
旦那の手取り平均32万
子供未就学児2人
車所有なし

同じような収入の方、いくらぐらい住宅ローンですかで払ってますか?

参考にさせてほしいです。

閲覧数:
982
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2015/12/713:32:19

住宅ローンは年収の5~6倍が上限の目安になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2015/12/1109:00:17

子供さんが同じような年代の時よく似た収入でしたが、
住宅ローンは月7.5万円程払っていました。(ボーナス払いなし)

子供が大きくなるにつれて教育費等にお金が必要になるので
それ以上は少し厳しいかと思います。

アバター

ID非公開さん

2015/12/718:30:19

旦那さんの何例が35歳前後までで、お子さん2人いらっしゃるなら、年収の4倍程度の借入にしておくのが無難だと思います。

教育費や老後資金など、既に十分な貯蓄がある状態であれば、5倍強位でも平気だと思います。

hau********さん

2015/12/714:00:29

年収の4倍の借入額で、月々の返済は5万円台です。
(フラット35利用の為、完済まで金利固定。)

主人は昇給があまり見込めず、金利が上がって返済困難になることを避けたかった為フラットを利用しました。
今高校生以上の子がおりますが、住宅ローンの返済額が何年経っても変わらない為進学時の生活設計も計画しやすかったですよ。