ここから本文です

仮面ライダー龍騎の

pau********さん

2015/12/713:59:44

仮面ライダー龍騎の

浅倉威の罪を全部教えてください。
罪名で。あと、何人殺したかもわかれば教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mab********さん

2015/12/815:48:05

25歳の凶悪殺人犯。殺人の動機は全て「イライラしたから」。
過去及び劇中において他人はもちろん実の家族全員までも手に掛けており、「人の皮を被った化け物」という言葉が似合う人物である。
ライダーバトル活性化のため神崎士郎によって選ばれ、刑務所内でカードデッキを授けられ、変身して脱獄した。
イライラを解消するために仮面ライダー王蛇となり、身の回りの人・物に対し暴れ回る。
悲しい過去や自分なりの正義などで悪事をするのではなく、悪さをする深い理由など特にないと笑って、「理由をつけて安心したがる……!」と揶揄する、純粋な悪。

戦いそのものを楽しんでおり、「戦いを続けること」自体を願いとしている。

「黒を白にする」仮面ライダーゾルダ/北岡秀一の力を持ってしても無罪にする事が出来なかったため、北岡を逆恨みしており、事ある毎に付け狙っている。彼以外の人物に関しても目を付けた人間にはとことん執着する傾向がある。

僅か13歳で実家に火をつけ、両親を殺害した。その後、弟が生き残っていたと知るなり、何の迷いもなく殺害した。浅倉曰く「うざかった」。

手塚海之にとっては友人の、霧島美穂にとっては姉の仇でもある。神崎士郎が浅倉をライダーにした理由の一つは手塚を戦わせるためであった。

幼少から常に暴力と隣り合わせの生活をしてきたために、「殴るか殴られるか」の暴力に身を置いていないと落ち着かない体質。銃を持つ警官複数を一人で倒すなど、生身でも戦闘力は極めて高い。その一方で、騙し討ち・近くにいた奴をとっさに壁にする・変身ポーズ中に鉄パイプで奇襲(当然変身ヒーローの禁じ手。しかも自分も変身前)などこの手のキャラでは珍しく頭も非常に回る。
最後までブレない清々しい悪役故に、爽快感や強烈な印象を残した。

脱獄囚であるがため、ホームレス同然で日々を過ごしており、

「お前は泥を喰った事があるか?」という発言
ロッキーよろしく生卵を一気飲み
トカゲの黒焼きを貪り食う。更に、たまたまその場にいた神崎士郎に「食うか?…ま、喰わんだろうな」と差し出す
北岡の家に現れ、彼が食べていたムール貝のパスタを貝殻もろとも勝手に食べる(流石に飲み込めなかった貝殻は吐き出したが、撮影中リアルで口を切ったらしい)
と、悪食ぶりは枚挙に暇がない。

以上のように、藤岡弘が難色を示したほどのとんでもない設定だが、その突き抜けたキャラクターと劇中での圧倒的な強さから龍騎のキャラの中でも屈指の人気を誇る(当時の大人にも子供にも)。
浅倉自身も、カップ焼きそばはちゃんと湯切りする、車のシートベルトを律儀に締める、「城戸真司がバカだと思う奴は手を挙げろ」という北岡の発言に挙手するなど割と面白キャラとしての側面があったりする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2015/12/715:15:45

開始時点で、傷害と殺人をやらかして裁判沙汰だったはず(北岡でも無罪にできないレベル)

ライダーになった後は、殺人、傷害に加えて、不法侵入や誘拐、立てこもりもやらかしています。

殺した人数は正確には不明ですが、TV版ではライダー四人、警察官多数、弟。ぐらいだったかと。
劇場版ではファムの姉。スペシャルではシザースも入ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる