ここから本文です

先日 スズキのハスラーTS50 SA11A1352・・・を購入しまして前所有者...

rin********さん

2015/12/714:29:25

先日 スズキのハスラーTS50 SA11A1352・・・を購入しまして前所有者様がバッテリーが駄目なので交換が必要だと聞かされました 調べたところ正規のバッテリーはYB4L-Bで 交換品は SB4L-

BMSだと思ってオークションで交換品の後者を新品で買いました 補充液をすべて入れまして2時間程置いておきましてからバッテリーを接続しました 初めは+を接続して次はマイナスを接続したのと同時にマイナスの線がすべて焼けてしまいました アース線は新たに新品にかえましたが今度はプラス側が焼けてきます 原因は何なのでしょうか エンジンなどはキックにて正常に始動 走行も出来ます 詳しい方宜しくご教授お願いいたします。

補足ご回答有難うございます マイナス線は左側のギアボックスのボルトに接続されています 逆接続はないと思います今日自分でメインハーネスをすべて外しました 交換してみようと思います
後、メーターなど調べてもらうことにしました 的確なご指導有難うございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2015/12/717:02:17

逆接続・・・の可能性は?一応確認しときます。
接続に問題なければ車両側でどこか短絡(ショート)してるのでしょう。もし過去に逆接続したならフューズは切れないですが各種リレーやもし電気式メーターが付いている場合は壊れてしまっている可能性は有ります。そこから短絡を起しているのかも。短絡を起すと通常はフューズが飛ぶはずですが飛ばないのであればフューズ部分含めて何か間違った危険な改造、改変を受けているのではないでしょうか。出来れば配線図を入手して、該当箇所を修理しましょう。

なお、このクラスのバイクはバッテリーのコンディションや有無すら無関係にとりあえずエンジンはかかるものが多いです。エンジン稼働とバッテリーその他の電装は大雑把には無関係と思っていてください(セル付きは除く、セル付きでもキックや押しがけならかかる)。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる