ID非公開

2015/12/7 14:41

3131回答

トレンディエンジェルは優勝するほどの漫才をしていたと思いますか? 昨日のM-1、優勝がトレンディエンジェルでしたが、どうも腑に落ちません…。 正直漫才日本一として選ばれるには技術が…と

トレンディエンジェルは優勝するほどの漫才をしていたと思いますか? 昨日のM-1、優勝がトレンディエンジェルでしたが、どうも腑に落ちません…。 正直漫才日本一として選ばれるには技術が…と いうか…ネタに内容がないし、ボケが暴走して叫ぶタイプのツッコミばかりですし、ハゲネタへ頼り切ってる…というか…正直飽きてしまうような漫才に感じました。 優勝は優勝ですし、確かにお客さんは湧かせてましたし、そもそも別にトレンディ自体が嫌いなわけじゃないんですが(むしろ昔は応援してました)、、 敗者復活で1万票もとろサーモンと差がつくネタをしてたかというと疑問が残ります。。 今回はどの組もハッキリ言って爆発的なものはなく、、強いて言うなら客を湧かせてたトレンディが勢いで選ばれた感があったかなと思いました…。 トレンディより、1番目でもお客さんを湧かせてたテレビ映えしそうなメイプル超合金の方が売れそうだなとも思いました。。 優勝経験者&現役漫才師の審査員のメンツには心躍りましたが、やっぱり審査的にも、ベテラン勢を入れて年齢層はばらけさせた方がいいなあとも感じたり… なんとなく、これまでより違和感を多く持ったM-1でした。。 なんならノンスタのユニクロCMが一番面白かったかなと…。 皆さんはどんな感想を持ちましたか?

補足

違和感を抱いた方も多いようで、意見が近い方もいらして、少し安心しました。 私もそれぞれのネタは楽しめたんですが、ただ、これだ!というほどのウケはなかった印象で。 決勝メンバーのうち、漫才の技術で言うなら私は銀シャリだったと思っています。ジャルジャルは少し作ってる感があって、ネタに集中できなかったかな…何にせよ、トレンディエンジェルは漫才師の頂点では絶対無いと思うんです…。あれも一つの漫才の形だとは思いますが…すっきりしません。 やはり、審査員もダウンタウンの松本さんをはじめ、ベテランの方がいた方が良かったですよね。なんというか、ピリピリした空気があまりなく内輪感があったんですよね…全国ネットの大きな賞レースなのに。個人的には巨人師匠もいてほしかったです。 同じ敗者復活→優勝でも、サンドイッチマンは納得だったんですけどね…。

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

平均点はいい(どのコンビま笑える部分があった)けど、最高得点は低かった(圧倒的に面白いコンビはいなかった)というのが、今回の全体の感想です。 テレビで生放送されるお笑いコンテストは、決勝当日の勢いがあった人達が優勝をする傾向があるので、トレンディエンジェルが優勝したのは妥当といえば妥当だと思いますが、いい加減ハゲネタに飽きてきている(敗者復活も含めて似たようなハゲネタ3本って)ので、ハゲネタ以外のネタを見てみたいなぁって思いました。というより、ハゲネタ以外のネタを見たことが無いような。 敗者復活では、とろサーモンや学天即が良かったかなって思っていたので、トレンディエンジェルが選ばれた時点で、優勝するかもって思いました。 ただ、あのランキングを見ていて、人気のあるなしや知名度のあるなしの影響はあった様に感じましたので、一般人の投票はあてにならないと改めて思いましたねぇ… メイプル超合金は、これからテレビで見る機会が増えると思いました。 キャラクターがわかりやすいし、見る前はキワモノっぽいかもって思ってましたけど、意外にネタはキワモノでは無かったですから、色々と使い勝手が良さそうな感じがしました。

1人がナイス!しています

その他の回答(30件)

1

私もメイプル超合金が一番、面白かったです。 ※1本目のネタしか見ていませんが。 続きを見たかったのですが、意外と審査員の評価が厳しく驚きました。 ※最後に噛んだからかも知れませんが。 M1優勝者が審査員という視点は面白いですが、逆に明日のライバルを選ぶことになるので、将来、脅威になる存在は点数を低めにつける傾向が出ると勘ぐられる部分もあると思います。 ※一方で大御所が採点をすると、今のお笑いがわからないと批判される部分のあり。 お笑いを評価するというのは中々難しいと思います。

1

人気投票だったらトレンディエンジェルでしょう しかし漫才としてのネタ・テンポ・掛け合いを含め、かつ、視聴者を笑わせたというような総合的な面を評価するのであれば、彼らが優勝と言うのはおかしいと思いますね そもそも敗者復活の決勝でも負けてたのは明らかです 今回の審査員は、歴代の優勝者が全員でしたが、彼らはまだ現役真っ最中 それも演者と同期の者も複数居て、コメントを聞いていても会場を沸かせたことにポイントを置いていたみたい 以前の審査員のように、演者とは格段の経験の差がある人たちに審査させるほうが正解だと思うし、今回のように優勝者に疑問の声が大きいことは無かったと感じます

0

見様によってはただ騒がしい、はっきりいってタイムマシン3号のほうがスペックは高かった。それにしても(ゆにばーす)が決勝に残れなかったのが腑におちない。 (エントリーしていたのかな。)

1

個人がどう思うかは、人それぞれで、結果が結果です。 それが、多数決。