ここから本文です

なぜ、マイナンバー制度が始まると、法人の定期預金取引に関し、マイナンバー(法...

rag********さん

2015/12/721:32:04

なぜ、マイナンバー制度が始まると、法人の定期預金取引に関し、マイナンバー(法人番号)を銀行に教えないといけないのですか?

閲覧数:
692
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkk********さん

2015/12/1500:09:42

日本を監視国家にするためです。
ここまで国家財政が悪化して利権と権益が横行すると
国民の財産を調べて抑圧するシステムがほしいと思うのも無理はない

革命前のルーマニアと同じだ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2015/12/807:17:10

法律で決まっているからです。

ora********さん

2015/12/721:37:30

金の流れ(溜まり)をつかむためでしょう。