ここから本文です

ネットワークビジネスについて教えてください。 友達などの知人を勧誘すること...

hrd********さん

2015/12/815:15:24

ネットワークビジネスについて教えてください。

友達などの知人を勧誘することで
ダウンを
増やして収入を増やすのがネットワークビジネスだと
理解しています。

自分は普通の会社員で

それなりの貯蓄ができる所得もあるので
今まで全然ネットワークビジネスという
ものには興味がありませんでした。

商品の説明やシステムなど、どこの業者も独特の奇妙さがあり、
とても抵抗があり、警戒心すら覚えるほどでした。

ただ、そんなネットワークビジネスにも1つだけ興味があるものがあります。
ネットワークビジネスをしている方が主催するイベントは
大抵同業者以外の方も含めて多くの方々が集まります。

あれはどのようにしているのでしょうか?
ただ、Lineやメールで誘うだけではあんなに人は集まらないと思います。

何か人を誘う際のコツや話術、もしくは独自のシステムがあるのでしょうか?

ネットワークビジネスの金儲けにも
製品にも興味はないですが、「 人を集める」からくり次第では、会員にだけは
なってみようかと考えます。
既に入っていれば同業者からの勧誘防止にもなりますし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2015/12/913:46:29

「人を集める」カラクリなんてないですよ(笑)

アップに「数と現場をこなせ」と言われて1ヶ月に友達になる数を30人、ノルマとして課すんです。

ダウンはアップの下僕ですから、言われた通りに1ヶ月で30人の友達を作る為に無理矢理お金を捻出して街コン、合コン、婚活パーティ、飲み会に連日参加して連絡先を交換してビジネスで使えそうな友達を作っていくのです。

婚活パーティは絶好の狩り場なので参加者の半分以上はマルチの輩だと思って良いと思います。

これを毎月繰り返すのでLINEの友達数は増えますし、ダウンが10人も居ればかなりの人数をイベントに連れて来れます。

話術はCトレ(コミュニケーショントレーニング)というのをセミナーでやってたりしますが、別にマルチ商法のセミナーでお金を払ってまで学ばなくても自分で心理学の本でも買って勉強すれば解る程度のトレーニングしかやってませんので期待するものはそんなにないと思いますよ。

身を置いてるだけの役に立たないダウンは切り捨てられるだけですし、マルチには関わらずふつーに人生を送った方が楽しいと思います♪ヽ(´▽`)/

質問した人からのコメント

2015/12/10 01:02:57

なるほど!カラクリというよりノルマがえるということですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fwd********さん

2015/12/823:51:52

私も昔ネットワークビジネスを勉強してイベントにも沢山行きました。イベントにはネットワークビジネスを勉強して始めようか迷っている人、自分のビジネスが上手くいくようにほかの人の話を聞いて勉強している人、人脈を作りたい人が多くいて、そういう人はいろんなイベントに顔を出すので、イベントには自然と人が多く集まります。
私は結局ビジネスとしては始めませんでしたが、いろんなからくり、ノウハウがあっていい社会勉強になりました。
おっしゃる通り、同業者の上手い話に騙されなくなるので、参加してみるのはいい勉強になると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる