ここから本文です

妻が横断歩道を歩行中に 車に接触されたんですが、 軽症で期間が7日間と書かれた...

wak********さん

2015/12/817:19:35

妻が横断歩道を歩行中に
車に接触されたんですが、
軽症で期間が7日間と書かれた
診断書を警察に出し人身事故となりました。

相手の保険会社から連絡があり、
休業手当か主婦手当が出る

との事でした。

質問なのですが、主婦手当が
適用される日数はどのように計算
されるのでしょうか?

また、軽症なので、病院へは
通院しておりますが、パートには
出かけています。

どうかお知恵をお貸しください。

閲覧数:
304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2015/12/817:30:14

>主婦手当が適用される日数はどのように計算されるのでしょうか?
→自賠責保険では主婦休損は5700円×実通院日数で計算されます。
軽傷とのことなので、自賠責保険(治療費、休業損害、慰謝料等で支払限度額120万円)ですべて賄って貰えると思います。

質問した人からのコメント

2015/12/8 17:35:24

迅速で丁寧なご回答ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sib********さん

2015/12/817:30:33

主婦手当ては主婦としての休業補償
>>休業手当か主婦手当が出る <<
休業補償としてその金額が
パートの日給か主婦の5700円(自賠責基準)かということで
どちらにしても通院治療の為休業した日に出ます

>>パートには出かけています<<
普段どおり(の勤務時間)仕事をした日は
休業補償(主婦手当て)は出ません