ここから本文です

現在、B-CASカードで地デジを見ています。これを地デジチューナー内蔵テレビに買い...

nzmkwur2さん

2015/12/820:31:43

現在、B-CASカードで地デジを見ています。これを地デジチューナー内蔵テレビに買い換える場合、アンテナ工事などしなければいけないのでしょうか? それとも買って、設置接続したら、すぐ見られるんですか?

閲覧数:
112
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

phbjy309さん

2015/12/908:08:27

「現在、B-CASカードで地デジを見ています。」・・・?

意味不明です。B-CASカードは地Dチューナーでは無い。

多分、地DチューナーをアナログTVに接続して見ている・・・のでしょ。

そうであれば、既に、地D受信環境は有るのですから、地Dチューナーへ接続しているアンテナ線を、新TVに接続すれば良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/820:47:13

地デジチューナーの無いTVにカード入れる所はないw
内蔵のTVに替えたなら今使ってるカードを抜いて差し替えればいいだけ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sione_kannonさん

2015/12/820:47:00

アンテナ工事は必要ありません

現在、壁のアンテナ端子から、地上デジタル放送チュ-ナ-へ行っているアンテナ線を、購入した地上デジタル放送テレビにつなぎ変えるだけです

その後、テレビの初期設定が必要です

お住いの地域登録

チャンネルスキャン

それで、見れるようになります

kenji_s42さん

編集あり2015/12/820:38:56

へ?B-CASカードでテレビを見てるって?

デジタル放送を受信するには、B-CASは必ずいりますよ。

もしかして地デジチューナーでテレビを見てる。ってことですか?