ここから本文です

アプリ容量に戸惑いを感じています。 LaVie Tab PC?

hizikiさん

2015/12/821:36:42

アプリ容量に戸惑いを感じています。

LaVie Tab PC?

という種類のタブレット端末(16G)を使用しています。
ゲーム用に買ったのですが、なんとアプリ5個(+自動更新されるもの)
で容量を12G使用していました。

流石におかしいと感じて、設定からアプリ情報を覗いてみると
よくわからないアプリ?がたくさん入っていました。

多分元から入っていたものだと思うのですが、
自分で一体何のためのアプリなのか把握出来ていないものが
64個あります。

画像は故意にいれたアプリの容量です。
12Gから画像のアプリ容量を引いて残った数が
64個の謎アプリに費やされている容量です。

これってどうにかなりますか?

LaVie Tab PC,アプリ容量,タブレット端末,アプリ,戸惑い,故意,Sシリーズ

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_k********さん

2015/12/901:10:18

写真で見る限り、ほぼ限界ですね。
あと、664MBしか残っていません。

写真とか動画を沢山撮影していなければ、
下記の方法で犯人探しです。(他の方法もあるけど、写真があるので)

1、写真の画面を右にスクロールして、
上に「すべて」と書かれたページを出します。

2、右上の3点ドットをタップして、「サイズ順」を選択
上からアプリの大きい順に並べ替わります。

どれがメモリを大量消費しているアプリか判ると思います。



・タブレットの個別機種が特定出来ない為、プリインストールアプリが不明です。

個々のアプリ解説について
NECのタブレットなら下記のページ左側列のSかEシリーズと思います。

そこの「アプリケーション」をクリックすると、個々のアプリ簡単な説明があります。

Sシリーズ
http://121ware.com/navigate/products/pc/143q/share/software/lvts.ht...

Eシリーズ
http://121ware.com/navigate/products/pc/152q/share/software/lvte.ht...



・不要なら、削除しましょう。
移動可能なアプリはmicroSDメモリ移動にすると
少し空きが増えます


・削除の仕方
縦に持ったとき、センター下側の6個のドットをタップするとドロアーという
画面に入ります。

削除したいアプリを上の削除にドロップすると削除できます。
ただ、Google標準アプリの多くは削除できませんし、
無効に出来ないものも多々あります。

  • 質問者

    hizikiさん

    2015/12/920:01:55

    機種の件失礼しました(^-^;
    NEC LaVie Tab PC-TE508S1W です。
    不要なものはできる限り削除&無効いたしました。
    (アップデートのアンインストール含む)

    しかし、それすらできなかった謎アプリ?
    (アプリなのかすら怪しい)がやはり残っていまして…

    その一部をアップロードしておきます。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/12/10 21:22:07

まさか、ゲームのバックアップデータが容量を食っていたとは…!
お二人とも、ご丁寧な回答ありがとうございました(*´ ˘ `ㅅ)
本当に助かりました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2015/12/901:47:18

本当にアプリだけでそんなに食っているのでしょうか?
「設定」>「ストレージ」で、「アプリ」「画像、動画」「音声」など、データも含めた分類別の使用量がわかりますが、そこはどうなっていますか?