ここから本文です

Google play 開発者サービスを誤ってアンインストールしてしまいYouTubeなどが使え...

uta********さん

2015/12/822:58:21

Google play 開発者サービスを誤ってアンインストールしてしまいYouTubeなどが使えなくなってしまいました。YouTubeを開いた時に出る「Google play開発者サービスをインストールして下さい」と

いうやつからインストールしようとしても「インストールできませんでした」となり、トラブルシューティングに従ってもインストールできません。androidは4.1.2で機種はsh-09dです。どうすれば再インストールできますか?

補足Google play開発者サービスのアプリケーションの再インストール方法を教えていただきたく存じます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2015/12/906:58:47

知り合いに、シャープ製のスマホを持って居る方居ませんか。

そのスマホで、「開発者サービス」アプリをバックアップして圧縮して、ブルートゥース通信で 移行して、あなたのスマホにコピーをします。

そして、解凍して インストールをすると 約1時間「同期」をONに、して居たら 使える様に成る予定ですよ。

もしくは、パソコン経由で 「開発者サービス」アプリをアンインストールを、します。

注意:

「開発者サービス」アプリが無いと、自力インストールが 出来ません。

前分に使うファイラー「ES ファイルエクスプローラ」アプリ。

http://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.p...

インストールの作業以外に、使います。

両方の、スマホに在ると 良いよ。

2年以内迄、使って居た「開発者サービス」アプリも コピーして使えるよ。

• 質問者

uta********さん

2015/12/917:10:08

すみません。身近な知人は基本的にiPhone使っていましてシャープ製の人は心当たりないです。それと自分が情弱なばかりにそのような操作も難しいです。丁寧な回答していただいたのに誠にすみませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「google開発者サービス インストール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる