ここから本文です

こどもが生後半年くらいから通い始めた幼児教室みたいな習い事を辞めようと思って...

GOGO!YAYA!さん

2015/12/910:43:00

こどもが生後半年くらいから通い始めた幼児教室みたいな習い事を辞めようと思っています。
(先生に対する不信感が理由です)

その代わりにこどもが楽しんで取り組めるワーク等を検討していま

す。

今、こどもちゃれんじぷちを受講していたそのままぽけっとを継続する予定です。
(しまじろうが大好きだし、毎月の絵本も喜んで見ているので)

こどもちゃれんじとは違いお勉強要素があるものを取り入れたいです。
(こどもちゃれんじも年少さんのコースになるとお勉強の要素もあるのかな??)

もうすぐ2歳になるこどもなので、年少さんよりももう一段階下が対象になっている教材を希望しています。

調べた中で気になったのは、
・ポピー
・がんばる舎
です。

書店で販売している学研や公文等のワークよりかは毎月届く通信を希望しています。

ポピー・がんばる舎以外にも似たような教材ありますか?
ポピーどがんばる舎をやっている方のお話も聞きたいです。

おすすめの幼児教材について教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2015/12/911:05:05

ポピーとちゃれんじなら、ちゃれんじの方がお勉強っぽいよ。

うちは上の子が年少からちゃれんじやってるけど、うまいことお遊びみたいなシール貼りから勉強に持っていくな~って思います。

勉強感を感じさせないようにして、最終的には小学チャレンジにさせる。

ちゃれんじの本がたくさんあるから下の子にポピーをやらせたけど、かなりノンビリ。
年中からはちゃれんじにします。

• 質問者

GOGO!YAYA!さん

2015/12/1110:07:35

お勉強要素は年少さんのコース(ほっぷ…かな?)から入ってくるんですね。
    お話しを聞いてこどもちゃれんじ以外はもしかしたら必要ないのかな?と思えてきました。

ポピーの内容はノンビリな感じなのですね。
    内容が易しいのかしら・・?

うちの子は早生まれだから小さいうちは易しい内容のほうがいいのかもしれません。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/16 12:05:04

回答ありがとうございました。
あれこれ手を出さずにしばらくはこどもちゃれんじだけでいってみようと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる