ここから本文です

アフターピルについて質問です。 排卵日付近で生で挿入し、外出しされて、不安に...

ich********さん

2015/12/911:03:58

アフターピルについて質問です。
排卵日付近で生で挿入し、外出しされて、不安になって翌日病院でノルレボを処方されて服用しました。

服用した翌日にゴムを付けて性行為をしたらゴムが破れて全て中に出てしまいました。

次の日、ノルレボを処方された病院に問い合わせしたらノルレボを服用して2日しか経ってないのに当医院では、またノルレボを処方する事は出来ないので、他の病院を当たって下さいと言われ、他の病院でプラノバールを3錠ずつ2日分の6錠を処方してもらいました。

プラノバールを服用して5日経ちましたが生理が来る気配がありません。

ノルレボを服用した翌日に中出しで、更に翌日からプラノバールを服用しても妊娠の可能性は高いですか。
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2015/12/911:33:48

>ノルレボを服用した翌日に中出しで、更に翌日からプラノバールを服用しても妊娠の可能性は高いですか。

高いですね。
そもそも緊急避妊薬服用後は、出血が確認出来るまで性交は禁止されてますよ。

妊娠したかもという時に、よく発情出来ますよね。

彼とよく話し合って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2015/12/917:01:50

例えばなのですが、緊急避妊の適正使用の指針(婦人科学会が出してます)では、ノルレボ服用後、12時間以内の性行為については再度の緊急避妊は必要ないとされています。だからと言って、やっていいわけではありませんが。

とりあえず服用はされてらっしゃる状態なので、他の質問でも書きましたが3週間目までは妊娠の有無を確認することが出来ません。
出血は3週間目まで待たれて、それまでに出血が見られなければ妊娠検査薬で確認をされてください。

画像は緊急避妊適正使用の指針から2回目の性行為についての部分を抜粋しました。参考になれば。

例えばなのですが、緊急避妊の適正使用の指針(婦人科学会が出してます)では、ノルレボ服用後、12時間以内の性行為につ...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる