ここから本文です

いまメールが来て このような債権回収担当とか言うメールが届いたのですがこれは...

hiropride24karatsさん

2015/12/913:16:32

いまメールが来て
このような債権回収担当とか言うメールが届いたのですがこれは架空請求なのでしょうか?

迷惑メールは基本的にブロックするようになっているはずなんですが、急に届いたの

で不安です。

債権回収担当,架空,迷惑メール

閲覧数:
2,191
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2015/12/913:28:41

迷惑メールなので無視をしていればよいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daiponno05さん

2015/12/913:24:49

詐欺請求です。

"先輩"に紹介された高校生や大学生がリスト(もしくはシステム)をつかって機械的に送っています。

アルバイトです。

makopit7さん

編集あり2015/12/913:23:14

詐欺です

本当の金融等の滞納で回った債権で債権回収の認可を取得している会社はメールでは無く書面にて自宅に届きます

一切クリックしないで相手にしないで下さい

おまけに送信元SoftBankって(笑)

tapdance1122さん

2015/12/913:19:39

どこのサイトかどこの会社か書いてない、基本メールを見るのは義務では無い、メールに法的拘束力は無い、

内容証明で来たら考えましょう。

ug_boat_airさん

2015/12/913:18:53

たぶんあれでしょ。
なんかその申請ページに個人情報書かせるのが目的なんじゃないの。