ここから本文です

ロキソニンを、胃薬なしで短いスパン(3時間ほど)で飲むと眩暈や吐き気が出現しま...

アバター

ID非公開さん

2015/12/918:15:05

ロキソニンを、胃薬なしで短いスパン(3時間ほど)で飲むと眩暈や吐き気が出現しますか?

彼氏がロキソニンを胃薬なしで短いスパンで飲んだと言っており(しかし、せいぜい2〜3錠)眩暈や吐き気が止まらないと電話してきました。彼は構ってちゃんなのでどこまでがホントで、どこまでが嘘か分かりません。しかし、この話をされてドン引きしすぎてもはやキモいです。

閲覧数:
590
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/12/918:29:43

あの~ロキソニンは一度目飲んだら4~5時間は開けてから飲まないとダメと説明を受けてるはずですよ。購入したり、処方された場合。三時間はダメです。12回分しかないので、一回1錠、二回までしか飲めません。二回まで飲んでも症状が出た場合のみ、三回目まで飲めます。それ以上は飲んではいけないことになってます。解熱鎮痛剤ですから。アレルギーあるのでは?アレルギーなら、めまいやら吐き気やらも出るでしょうね。私はひどいときのみロキソニンは飲みますが、アレルギーはないです。あれは体には負担かからない薬なので。胃薬なくても負担はないはずですが。私は胃薬なしでロキソニンは飲んでますよ。今は別で胃が悪いので胃薬もらって飲んでますけど。たくさん薬飲んでるんで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2015/12/918:17:49

ご飯と一緒にのめばいいですね。

nok********さん

2015/12/918:17:06

胃に何も入れないで飲むと、ありえるかも。
牛乳を温めて飲んでから・・・ロキソニンを飲むようにしましょうか・・・