ここから本文です

ラーメン大盛りと、ラーメンと小ライスを比べると、どちらがカロリー高いですか?...

ryo********さん

2015/12/920:11:44

ラーメン大盛りと、ラーメンと小ライスを比べると、どちらがカロリー高いですか?どちらが健康的ですか?

閲覧数:
5,404
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2015/12/1010:48:53

一般的なラーメン店で使われる中華麺1玉は120グラム。
そのカロリーはおおよそで350キロカロリー、
大盛りは1.5玉~2玉だと考えれば、525~700キロカロリー。
小ライスが何グラムかにもよりますが、軽めの150グラムだとして
おおよそで250キロカロリーとなります。

それだけで考えれば『ラーメンと小ライス』の方がカロリーは低い。
但しライスを合わせると絶対的にスープを飲む量が増えるから、
大盛りラーメンをスープを出来るだけ飲まないで食べるのと大差なし。

どちらが健康的か?については、そもそも論で良ければ
健康を気にする者であるなら、ラーメン大盛り、ラーメンと小ライス、
その両方とも食べる事自体をしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カンキチさん

2015/12/920:25:17

そりゃあ、ラーメン小ライスだ。

そりゃあ、ラーメン小ライスだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/12/921:40:33

ラーメン大盛りが良いでしょう。ラーメンならスープを残す技も出来ますから。

viv********さん

2015/12/1002:58:22

ラーメン+唐揚げかラーメン+野菜炒めもしくはライス+唐揚げかチャーハン+野菜炒めがいいでしょう。ラーメンもライスも炭水化物+炭水化物ですから。