ここから本文です

ゲームのbotについて。

har********さん

2015/12/921:51:01

ゲームのbotについて。

最近とあるオンラインゲーム(HTML言語の)をしていて、ふとbotを作ることができれば便利だろうなと思ったのですが、botというのがどういうものなのか分かりません。

1 どうやって作るのですか?ソースを見て欠点を突くのですか?

2 botはどのようにして働くのですか?オンラインゲームなので、ゲームがあるサーバーにbotを仕込むのか、独立したファイルから何らかの方法でbotとして機能させるのか?

3 ソースを読むだけでは欠点は分かりませんか?

以上です。一応HTMLとjavaScriptは出来ます。回答よろしくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/1122:44:07

いろんなつくり方がありますが…

TPC・IPベースの通信を途中から横取りして、ゲームクライアントと、サーバーのやり取りをハックして(この場合のハックは、プロトコルを解析するくらいの意味ですが…)そのゲームクライアントのふりをさせて、キャラクターを自動的に動かしたり、特定のオブジェクトに対しての対応(攻撃するなど)やイベントに対しての返事を返すといった高度なものから…
単に人間のマウス操作を記録してその通りに操作するだけっていわゆるコントローラーマクロといったソフトでやる原始的なマクロコントロールでやってるものとかいろいろです。

ただ、こうしたボットの使用は状況に対していわゆる「無差別割り込み攻撃」とか「ラストアタックスチール」といったマナー面での高度な判断ができないことが多く、著しく他人のプレイを妨害したり、「狩り尽くし」といわれるようなポップした敵キャラなどを手当たり次第に殺してしまい、ほかのプレイヤーのプレイに重大な支障を与えてしまうことが少なくないのが問題となり、多くのゲームでは禁止事項となっています。最悪の場合は、アカウント削除・永久追放という結果を招きます。
エタをすると不正電磁的使用とか面倒なことに巻き込まれるのでお勧めはしません。

HTMLの場合はプロトコル自体簡単に見れるから、その通信の解析は比較的簡単だと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/11 23:09:01

ありがとうございます!なるほど、いろいろな方法があるのですね。もっと勉強しようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる