ここから本文です

自分のノートパソコンに入れてきた複数のフォルダの写真データがすべて 同じ家の...

アバター

ID非公開さん

2015/12/922:26:17

自分のノートパソコンに入れてきた複数のフォルダの写真データがすべて
同じ家の他のパソコンに勝手に表示されるなんてことありますか?
※自分のも、同じ家のもWindows8で
す。

私の父親

が、パソコンで私のパソコンに入れておいた写真データをスライドショーにして見ていました。

勝手に私のパソコンを開き、データをコピーしたのだと思い激怒すると、
勝手に父のパソコンにデータが入っていて自分は何もしてない!と
逆ギレされました。

私が知る限りいくら同じ家の中にいても勝手にパソコンから違うパソコンにデータが映るなんてことは、ないと思うのですが…父が入っていたことは本当なのでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set_ichi00さん

2015/12/922:31:30

ホームグループなどファイルが共有状態になっていたと思われます。一方のPCから他方のPCのフォルダを見る事が出来ます。ただし写真データが勝手に転送される様な事は起こらない筈です。何か事故、過失または故意の操作が為された可能性がありますね。

ホームグループで共有状態にしている場合、ライブラリのピクチャーフォルダーはデフォルトで共有可能となりますので、共有を解除しておけば宜しいかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/12/922:59:51

    回答ありがとうございます!
    どうやらそのようです。
    明日さっそくパソコンを開いて
    共有状況をチェックして共有に
    なっていたら解除しようと
    思いますm(_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/14 10:17:09

詳しいご説明ありがとうございました。
お陰様で解決しました。

「自分のパソコンがwindows何」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2015/12/922:31:51

ホームネットワークで共有化していたとかのオチじゃなかろうか?