ここから本文です

レートでのコツを教えてください。 ポケモンのシングル63で全然勝つことがで...

リュートさん

2015/12/923:42:17

レートでのコツを教えてください。

ポケモンのシングル63で全然勝つことができません。(現在128戦53勝75敗)
レート1290くらいです。

自分でも、勝ちの構築(カバルカだのウルガマンダだのと言ったもの)や、技選択での勝ち筋、負け筋、レート2000超えた人のPTを参考にしたり、ガルーラやガブリアスと言った厨ポケの育成、時にはいばみがやまひるみと言った運ゲに逃げたりもしました。それでこの結果です。

2000に行く、なんて高望みはしません、せめて1400~1500くらいで勝って負けての勝率5割くらいにはなりたいです。


ちなみに今使っているPTです

ガルーラ@ガルーラナイト いじっぱり

すてみタックル いわなだれ
グロウパンチ ふいうち

HAぶっぱS4

ガブリアス@いのちのたま ようき

げきりん じしん
つるぎのまい だいもんじ

ASぶっぱB4

だいもんじは対鋼への役割破壊です

ゲンガー@きあいの襷 むじゃき

シャドーボール こごえるかぜ
きあいだま ふいうち

CSぶっぱA4

エルフーン@たべのこし おくびょう

おきみやげ アンコール
やどりぎのタネ みがわり

H204 S220 あまりD

起点づくり&できたら削り

水ロトム@こだわりスカーフ ひかえめ

ハイドロポンプ 10万ボルト
ボルトチェンジ トリック

CSぶっぱB4

クレセリア@ゴツゴツメット おだやか

れいとうビーム サイコキネシス
つきのひかり みかづきのまい

HBぶっぱD4


スカーフトリックやおきみやげで起点づくり、月光乱舞でガルーラを暴れさせる、のふたつの軸のPTです。

どこかおかしいところがあれば、言ってください。とにかく勝ちたいのです。

PS,クレセリアの性格が図太いでなくおだやかなのは、厳選したのがだいぶ前でその当時は器用さを求めていたのでこうなりました。若干後悔してます。

閲覧数:
256
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2015/12/923:45:14

とりあえず参考に負け試合のBVを幾つか載せてください

そこまでおかしい技構成のパーティではありませんし、ガルーラ使って1200は重症ですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2015/12/1211:43:12

前誰かにガルガブで殴る脳筋プレイでも1700いくって回答したけどそれが申し訳なくなるレベルですわ

もはや言えることがない

kometiさん

2015/12/1007:14:34

このpt氷に弱い、攻撃に偏ってる気がする、あとは他が言ってる通り技構成おかしいと思う、レート潜ったばかりの私でもそう思う
テンプレパにすべきだと思うぞ、幸いそれに近い構成だしな

ten********さん

2015/12/1000:44:06

ガルーラ使って1500維持出来ないのは基本的なこともわかってないのと同じなので基礎から学び直してください。

Yahoo!知恵袋 特別企画