ここから本文です

ユベントスのベストフォーメーションをおしえてくださいm(_ _)m

pep********さん

2015/12/1004:22:04

ユベントスのベストフォーメーションをおしえてくださいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2015/12/1220:06:18

今季は離脱者も多いのでシステムと面子を中々固定できない状態で、「これが1番」っていうフォーメーションは断言しにくいですが、あくまで現状最もバランスがとれてて、1つの形として定着しつつあるフォーメーションを。

システムは3-5-2
GK:ブッフォン
CB:バルザーリ、ボヌッチ、キエッリーニ
RWB:リヒトシュタイナー(※クアドラード)
LWB:アッレクス・サンドロ(※エブラ)
MF:ケディラ、マルキージオ、ポグバ
FW:ディバラ、マンジュキッチ

※両WBは対戦相手によって攻守のバランスを考えて入れ替え。アッレグリの考えとして、リヒトシュタイナーは守備にバランスをもたらしてくれる選手で、彼が先発の場合、左は攻撃に違いをもたらしてくれるサンドロが先発。
逆に、右で攻撃を活性化させたい場合、左は守備にバランスをもたらしてくれるエブラ。
左右のWBの組み合わせで攻守のバランスを保つシステムになってます。
当分はこのシステムで固定していくような気もします。

怪我人が戻ってくれば(とりわけロベルト・ペレイラ)4バック、ペレイラやモラタ、クアドラードにサンドロ、この辺をWGに置いた3トップもやるかもしれないですし、ペレイラをトップ下に置く(エルナネスもできますが…)昨シーズンのメインだった4-3-1-2も使えるようになります。
後は冬に誰か補強すればまた4バックをメインで使いそうな気もしますが、とりあえず年内は前述の3-5-2が噛み合ってるのでこれをメインに戦うでしょう。

質問した人からのコメント

2015/12/15 08:43:16

参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる