ここから本文です

40歳で年収430万って少ないですか?

wjt********さん

2015/12/1008:12:27

40歳で年収430万って少ないですか?

補足ちなみに総支給額です

閲覧数:
1,907
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfh********さん

2015/12/1008:14:40

少なく無いと思います。
主人はもっと少ないです!

質問した人からのコメント

2015/12/11 20:32:32

ご主人を応援します\(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2015/12/1116:12:01

こんにちは。

平均よりは少ないようですが、質問の意図はなんでしょう?
新築のカテへの質問ですから、住宅ローンにでも関係して
いるのでしょうか?

年収でいえば上はキリがありません。
逆に下は300万円ほどの方もいます。
自衛隊員では40代で年収400万円以下などザラにいます。
その代わり退職金や年金が有利ですよね。

非正規雇用が増えている中、正社員で年収430万円なら、
良いと思った方がいいのではないでしょうか?
退職金がもらえることの方が大きいと思います。

お子さんがいて大学まで行かせるなら貯蓄が重要です。
私は今年アラフィフで土地を買い、新築しましたが 、
娘の大学の学費が年間200万円、2年後は下の娘も
進学しますから1年だけ学費で400万円、、なかなか
ヘビーです。
家を建て、上物だけで2000万円かかったとしても
30年以上の長期ローンが組めますが、学費は4年間で
800万円、、、そして2人いれば×2です。
うちの場合は7年間で1600万円が学費だけで必要になります。
家を建てるのと同じような金額を超短期で支払わなければ
なりませんからきついですよ。
年収も大事ですが貯蓄がものを言うと思います。
年収800万円で貯金がない人より、年収400万円で貯金が
2000万円ある人の方が安定してると言えるでしょう。

dar********さん

2015/12/1011:42:28

職種にもかなり左右されると思いますが
ん~少ないと思います。

kei********さん

2015/12/1011:02:47

サラリーマンの40代の平均年収は572万円だそうです。^^;

http://blogos.com/article/149053/

bla********さん

2015/12/1008:29:49

いや、少なくないです。