ここから本文です

通勤にお勧めのバッグ(リュック)を教えてください 30代前半 女 都心で正社員で...

mar********さん

2015/12/1014:16:19

通勤にお勧めのバッグ(リュック)を教えてください

30代前半 女
都心で正社員で働いています。

子育て中でもあり、保育園の送り迎えで両手が空く鞄を探しています。

ショルダーでもいいですが、
ノートPC(PanasonicのRZ4)を持ち歩く必要があり、
リュックを探しています。

手持ちのカバンは

コーチ
ケイトスペード
トリーバーチ
グレースコンチネンタル

です

○予算は10万以内で
○軽くて
○使い勝手が良くて
○フェミニンなコートにも合う
バッグを探しています。

現在候補はマイケルコースのバックパックですが、
新作はスタッズがついておりハードすぎ、
プレーンなものを探すと並行輸入品で不安、と、
煮詰まっております。

できれば国内正規品で探したいです。
品質が良ければ、ブランドに拘りはありません。
長く使いたいので、アフターサービスをやってくださるお店のものが嬉しいです。

入れたい荷物は
上記のPC
携帯×2台
長財布
小物入れ(20×10×5程度)
ハンカチ、ティッシュ、マスク
Kindle Lite
です。

オススメありましたら教えてください。

閲覧数:
5,192
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2015/12/1016:15:36

ナイロンはお好きじゃないということでしょうか?
以前骨折した際にフレアコートやファー付きコートにナイロンのリュックで通勤しておりましたが、デザインに気を付けていればカジュアルにはそこまでならないですよ。
最近だと友人がこれを持っていて使い勝手が良く軽くて大変気に入っており、私も好印象でした。
http://store.ace.jp/shop/g/g51528-01/

逆にレザーは手入れも大変ですし、重いので通勤用とあれば向かないです。
レザーに拘るのであれば、
フルラ
ロンシャン
あたりなら予算内であります。

  • 質問者

    mar********さん

    2015/12/1016:27:53

    ナイロン素材は好きで、
    ケイトスペードなどはナイロン素材のものを愛用してます。

    URLありがとうございます!
    可愛いですね、軽そうで使いやすそうです。

    本革は軽くて柔らかいものはお値段が張るので、
    通勤にはダメかなぁと思っています。

    フルラも、リュック可愛いなぁと思っていたのですが、
    ノートPCが入らなそうで除外してました。

    回答ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/12/1015:09:40

オロビアンコのゴールドの金具のリュックはいいですよ^^
シルバーだとボーイズチックですが
ゴールドの金具だと
スカート、ワンピ等にもあいます^^