ここから本文です

錠剤薬を飲んだ時に、喉に残った感覚になります。水を重ねて飲んでも流れません。

アバター

ID非公開さん

2015/12/1018:34:16

錠剤薬を飲んだ時に、喉に残った感覚になります。水を重ねて飲んでも流れません。

元々錠剤を飲むのが苦手なので、気にしてそういう感覚になっているのでしょうか?

それとも、錠剤が喉に残る事はあるのでしょうか?

喉に残ると思うと、怖いです。

詳しい方ご回答をお願いします。

閲覧数:
2,780
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/12/1018:46:26

残った感じがするだけですよ。私も錠剤を飲んでますけど、苦手です。(^_^;)たまに残った感じがしますよ。そのときはたくさん水を飲んで流します。たぶん水で流れてはいるはずですよ。それでも残った感じがするだけで実際は残りませんよ。苦味があるのとか飲むと失敗したときに苦味が残る感覚と同じと思ってください。私はたまに引っ掛かることありますよ。慌てて飲んで(^_^;)でも、ちゃんと水で流したらとれます。残らないので大丈夫ですよ。私は錠剤を飲むの苦手なので、複数飲まないといけないんですが。一つずつ飲んでます(^_^;)まぁ、薬自体苦手(^_^;)

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/11 10:18:55

安心いたしました!
お二方ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2015/12/1018:55:35

水を飲まないで錠剤やカプセルだけを飲み喉に張り付いてしまうことはありますが、貴方様のように、きちんと水を飲んだのであれば心配ありません。
貴方様に嚥下障害のような飲み込むことが出来ない病気がない限り、薬は胃に入っています。
大丈夫です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる