ここから本文です

デジタルで絵を描きたいのですが、この絵の腕で、ペンタブを使って書くとどうなる...

ruv********さん

2015/12/1021:06:15

デジタルで絵を描きたいのですが、この絵の腕で、ペンタブを使って書くとどうなるのでしょうか

また、ワコムの液晶ペンタブの最安値の通販サイトのURLを貼っておいてもらうと助かります

ペンタブ,ワコム,液晶ペンタブ,通販サイト,メカニジュム,最安値,シュプライン曲線

閲覧数:
195
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2015/12/1121:30:57

ペンタブを使い始めて一年ほどですが、最近感じていることは
アナログで引けない線はペンタブでも引けないということです。
結局は自分の腕次第です。ペンタブを使いだしたからどうこうなるものではありません。

通販サイトについては、先の回答者さんもおっしゃっているように価格.comへどうぞ。
しかし値段を気にしている内は液タブはおススメしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zg9********さん

2015/12/1200:58:48

アナログ絵がどうであれ、慣れないうちは結構酷い物になります(経験談)w
練習とペイントソフト次第ですかね。
年賀状の季節なので家電量販店に試せるペンタブがあるかも。一押し品だと高い物が多いと思いますが…安い物は安いだけありますし。


一応、価格.com
↓↓
http://kakaku.com/pc/pen-tablet/itemlist.aspx?pdf_ma=351

fel********さん

2015/12/1112:38:09

☆ボクは小学生でしゅが…

数学シャイエンシュカテ、英語カテの元カテマシュ、現pixivのハシュイッコランカー、デジタル線画を描かしぇたら絵画カテ最強の”ボクは小学生”としゅて回答しゅましゅ。

アナログの画力はデジタルでの画力とあまり関係ありましぇん。

もろちん、描けないよりはいいのでしゅが、アナログで描ける以上の絵はデジタルではじぇったい描けないのでしゅ。

というより、むしゅろ、デジタルの場合、一般的には、アナログと同等の線画を描くことが非常にむじゅかしいのでしゅ。
これは、おしょらく、デジタルの線画補正や筆圧検知、あるいは手振れ補正のメカニジュムを理解しゅてないために、どうしゅてもあきらめてしゅまったり、シュプライン曲線やベジェ曲線のような関数曲線に逃げてしゅまうヒトが多いためだと思われましゅ。しょの結果、個性のない線画に自分で嫌気が指しゅて興味を失っていく、というパターンが非常に多いと思われましゅ。

ある意味、デジタルで自由自在に線画を描ける、というのデジタルの神シャマに選ばれたヒトなのでしゅ。

↓過去絵のオマケはちゅけましゅ。

☆ボクは小学生でしゅが…...

run********さん

2015/12/1111:50:52

まず、最安値の通販サイトは自分で調べれる範囲のものだと思います。
価格.comなどへ行けば良いだけです。
何でも聞くのではなく、まず自分で調べて分らない事を聞く様にした方が良いと思います。

また、ペンタブを使って描くとどうなるか?は、実際にやってみないと分らない事では?
多少の慣れは必要だと思いますが。