吹奏楽やってる方やってた方!

吹奏楽 | 音楽777閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(16件)

0

バリトンサックス吹きです。 ストラップを忘れて舞台に上がった。(楽器は舞台上に置きっぱなしにしていたので気がつかなかった)ペグ付きの楽器だったので、そのままストラップ無しで演奏してしまいました。 楽譜用眼鏡を忘れて舞台に上がった。 いつもの遠近両用では楽譜が境目の当たりに来て見にくいのですが、なんとなく演奏できました。 黒の革靴を忘れた。 近所のスーパーに安い靴を買いに行きました。

0

パーカッションです。 休符をカウントしてるうちに迷子になってしまって、気付いたときには出番を過ぎていた。 シンバルで曲のなかで1発だけだったので、1発も叩かずに終わってしまいました。 あと友人の話だけど、本番で格好つけてスティック回しをしたら落としてしまった。 ところが、バウンドしたスティックが運良く手のひらにあたり、握ることができて事なきをえたとか。 スティックを投げてしまったことは何度かありますね。 右手を高く上げた瞬間にすっぽ抜けて、とんでいってしまったことが何度かあるし、スティック同士がぶつかって片方が落ちたとか。 パーカッションで、スティックやマレットを飛ばした経験者は多いと思いますよ。

0

1.冒頭の出出しの音を、指揮棒振り下ろす前に先走ってしまった。当然やり直しになった。コンクールでなくて良かった。 2.ソロが近づくにつれて緊張の度合いが増して演奏不能となり、隣の奏者に急遽代わってもらった。(^^;) ~今でも冷や汗が出そうですね。

0

高3です。 僕は、コンクールに楽譜を忘れて行った事がありました。譜面台は会場に用意されているため、譜面台を持っていく事を考えてなかった故に起きた忘却でした。 楽譜は暗譜していたので全く支障はなかったんですが(笑) その他、ステージでミュートを落としたりとか、定期演奏会で振りを間違えそうになったとか、マウスピースを普段使っているやつと何故か違うものを持っていってしまったりだとか、結構あります(笑)