ここから本文です

何でパチンコってタバコ吸う人が多いのですか? 腹が立ちます。100均のマスクして...

mot********さん

2015/12/1023:45:36

何でパチンコってタバコ吸う人が多いのですか? 腹が立ちます。100均のマスクしてもタバコの煙がマスクの隙間から、入って来ます。あなたの副流煙対策も教えて下さい。パチンコは好きですが、タバコの煙が我慢出来ま

せん。宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/12/1614:57:56

一番いいのは 大元に意見するってことです パチンコ屋の 意見箱 もしくは パチンコ屋グループ店 問い合わせメール宛に に分煙化 禁煙化 要望メール出すことだと思います もっといいのは パチンコ業界 たばねる 大元 組織などに メールだすのがベストですね パチンコ屋で ゴホゴホ せきしながら タバコやめれない人みると 哀れに感じます 呼吸もくるしそうでああはなりたくないな って思います 当然 やめれない人には 癌 心臓病 心筋梗塞 COPD レベル4からの酸素ボンベ 生活など 盛りだくさんの生き地獄がまっています こうなっしまっては とてもパチンコどころじゃありませんね (実際にタバコやめられず 癌になった人 苦しさでもがき苦しむ人を多くみてきました)パチンコ屋が 分煙化 禁煙化 されれば 喫煙者 も救われます(他人の副流煙うけないですむので) パチンコ 業界も パチンコ台 演出規制 出玉規制 機械割規制 など は どんどん厳しくなってゆくのに タバコに対しては ほぼ無関心などころが残念です パチンコ屋も 当店はお客様への最高のサ―ビスを心掛けていますと やたらポスターなどでうたって いますが タバコ対策をやらずしてなにが 真のサ―ビス なのだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2015/12/1114:44:11

てか、パチにタバコはつきもの

両方ばかがするもの。

ばかは文句言わないこと。

タバコいやなら、やめろ。

人がいないところ探しなさい

2015/12/1108:06:44

マスクの鼻の部分を密着させれば少しは良くなるかも
ワイヤーが入っていれば、じゃが

以下、年寄り老いぼれからの戯言デス

あなたの(タバコ嫌いから来る)嫌悪感はもっともじゃ
今の”私のかっての後輩・教え子=若い新人”は
タバコを吸わない人が多かったでな。

シルバー世代は、今ほど喫煙マナーにウルサク無い時代に
「喫煙」を始めた。「副流煙・健康被害」なども知らない世代

◆もっとも今、知らないシルバー世代は少数じゃろう
コノ少数世代が未だにパチンコを打ち続けているのでマナー・気遣いが悪い

ーーーーー
副流煙対策…私自身は喫煙家。なので対策はしていない

他人への煙が流れる点については…隣の人次第。
マナーがよく非喫煙家なら、打ちながらは喫煙しない

2015/12/1107:50:45

マスクして店にやってくるくせにタバコを吸う馬鹿もいますよね。
もう意味がわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dh_********さん

2015/12/1107:14:19

私は禁煙したら、自然とパチ屋に行かなくなりました。タバコを一日一箱吸ってましたが、月に15000円の出費が減り、小遣いが残るのが当たり前になるとパチンコにお金を使うのが馬鹿馬鹿しくなりました。
質問者様も喫煙者に付き合って健康を害する必要はないですよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nohohonさん

2015/12/1101:04:15

あなたのイライラも理解出来るが、喫煙ホールなら、老若男女を問わず、吸うでしょう?(笑)

備え付けの、「御客様の声」 にでも、禁煙ホールにして! とでも記したら?

ホールの方針だもの・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる