ここから本文です

コオロギとデュビアの栄養価って結構違うんでしょうか?

n_r********さん

2015/12/1101:16:17

コオロギとデュビアの栄養価って結構違うんでしょうか?

生き餌をあげたいのでコオロギをあげたいのですが、コオロギが苦手で…
バッタは平気なのですがコオロギだけはなぜか…
イエコならなんとかいけるかなって思ったんですが実物見ると、挫折しそうです
そこで、デュビアは平気なのでデュビアをあげようと思ったのですが、デュビアとカルシウムパウダーだけだと栄養価は下がってしまいますか?
レオパにあげようと思っています

閲覧数:
3,926
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/12/1111:21:02

栄養的にはコオロギよりデュビアの方が優秀です。コオロギ単食よりはデュビア単食の方がいいです。
種類を沢山あげられるに越したことはないんですけどね。

クル病防止のために重要なカルシウムリン比率、所謂C:Pはイエコは1:9、デュビアは1.3です。
ちなみに理想は2:1なのでデュビアを使う場合でもカルシウムパウダーは必要になります。

ちなみにデュビアはデュビアで欠点があり、食いが若干悪い個体が居たり、固いため消化しにくい部分があったり、繁殖が遅い、高いなどの問題があったりします。

質問した人からのコメント

2015/12/11 17:18:13

回答ありがとうございました*\(^o^)/*
すごく迷っていたので助かりました
カルシウムパウダーはどっちをあげるにも買っておいた方が良いですね
丁寧な説明ありがとうございましたm(_ _)m

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる