ここから本文です

最近の求人広告について質問です。 年末までの短期のアルバイトがしたくて、 ...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1105:10:16

最近の求人広告について質問です。

年末までの短期のアルバイトがしたくて、

アルバイト情報サイトで、仕事を探したのですが

いざ応募してみると、求人内容と違うところの多さに驚きました。

短期は募集していないとか、募集しているシフトの時間帯が違ったり

勤務地が違ったり・・・

ああいうのって「釣り広告」が多いのでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxr********さん

2015/12/1105:28:57

私も何社も面接行きましたが、
書いてあることと実際の条件が
かなり違うことはよくあります。
特に短期や小さな会社は多いです。
期間限定やオープニングバイトは人数集めに必死だから、求人紙にもいいことしか書かないのは当たり前ですね(ToT)
頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/14 02:21:16

同じ経験された方をベストアンサーに選ばせて頂きました。
お二方とも、回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト 東京都の求人情報(353,533件)

(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 上野店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,350円
  • 東京都台東区上野
おしごと発見 T-SITE
【アルバイト】《未経験者歓迎》経理補助
  • 株式会社ビオシス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 東京都目黒区上目黒
株式会社ビオシス
グループホームでの調理スタッフ(アルバイト・パート)
  • 愛の家グループホーム 杉並上高井戸
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都杉並区上高井戸
求人アスコム
雑貨販売スタッフ【東京ソラマチ店】キャラクター雑貨や文...
  • partyrico 東京ソラマチ店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都墨田区押上
マッハバイト
【学童保育スタッフ / パート・アルバイト】テラコヤキッ...
  • テラコヤキッズ ゆめ気球教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,500円
  • 東京都大田区蒲田
教えるシゴト
本社 事務/アルバイト/パート
  • HITOWAフードサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区六本木
イーアイデム
アルバイト|事務スタッフ
  • リノベる株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 東京都渋谷区渋谷
リノベる株式会社
テレフォンアポインター/サービス【アルバイト・パート】
  • 株式会社ee-net
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都千代田区
マイナビミドルシニア
事務 官公庁関連の事務アルバイト
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都荒川区
マイナビバイト
個別指導/ブランクOK/週1日~/16:20~17:10など/パート・ア...
  • 合格感動塾
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都江戸川区東小岩
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2015/12/1105:25:46

結構多いでしょうね。
あくまでも『こういう条件で雇う場合もある』という
最高ラインを示しているだけと思っておけばいいです。
皆が皆その条件で契約できる訳じゃなくてね。