ここから本文です

最悪です。 36年間生きてきて、こんな嫌な思いをしたことはありません。 小...

fac********さん

2015/12/1108:38:37

最悪です。
36年間生きてきて、こんな嫌な思いをしたことはありません。

小学生の甥(妹の子供)にお金を盗まれました。
知らないうちに勝手に財布から抜き取られたのです。

先月コン

ビニで買い物をし、財布の中身を覗いたら1万円札がないことに気付きました。

その時は自分で無意識に使ったのだろうと自分に言い聞かせました。
しかし数日後に、また8千円の内の5千円がなくなったことに気付きました。

一度ならず二度も同じことが起きるなんておかしいと思いました。
そしてまた数日後、セルフのガソリンスタンドに給油しようとして財布を見たらまた減っていたのです。

家族に相談することを考えたのですが、おおごとにしたくなかったので黙っていました。
そして昨夜、仕事に行く前に財布から中身を見たら入っていたはずの3千円がなくなっていました。

これは絶対におかしいと思い、家族に報告してそのまま仕事に行きました。
帰ってきた時に甥が盗んだことが発覚したのです。

ショックでした。
まさか自分の甥に金を盗まれるなんて思いもしませんでした。
甥は盗んだ金でゲームやお菓子を買っていたのです。

その事で甥の母(妹)と祖母(自分の母)が怒って、甥を父方の両親に引き取ってもらうように連絡したのです。

それはそれでいいですが、甥は反省の態度を見せず謝りもしないでふてくされたのです。
怒りを通り越して呆れました。

いくら身内とはいえ、勝手に財布からお金を抜き取るなんて窃盗ですよね?
こんなことが許されますか?

補足甥は小学5年生です。
何故一緒に住んでいるのかと言うと、妹はお金にルーズで昔から母に頼って借りていました。

それも聞いた話では、一度痩せた二度ではないそうです。
私に無断で口座から抜き取ったこともしばしばあります。

旦那は自分のことしか考えていないようなので、母は妹に実家に帰ってくるように命じたのです。

旦那は音沙汰なしでどこにいるかわからなみたい。
離婚したくてもできない現状です。
ちなみに子供は4人です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2015/12/1418:26:01

最初の方々と同じ意見です。

その子がグレてもっと、社会に迷惑かけるようになる可能性もあります。

甥っ子に少しでも愛があるのなら、向き合ってあげて下さい。
『なんで盗んだの?私は悲しかった』と気持ちを伝えてください。
「まさかお前だとは思わなかったから、警察に話したほうがよいと思って他の家族にも話した」とか。

どれだけ苦労して一万円稼いでいるか、教えてやってください。お風呂掃除1回100円としたら、100回分約3ヶ月毎日掃除して一万円だし、お前のメシ何日分かと。
ただ、家族や学校の中で晒し者ししたって解決しません。ただ殴っても、今まで愛が欠乏していた子どもには、暴行にしか感じないと思います。交番に突き出すのも愛かもしれません。

質問した人からのコメント

2015/12/14 20:21:27

皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/720件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2015/12/1420:07:28

妹さんがお金にルーズなのでそのお子さんもそうなんでしょうね…『子は親の背を見て育つ』そんな駄目な所を見せていたのでしょう…もしかしたら日常的に妹さんもやっていたかもしれませんよ?

fuk********さん

2015/12/1419:45:16

罰としてこういう頭↓にしてやるのだ!!(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
https://www.youtube.com/watch?v=ZJhzZranY1M

miy********さん

2015/12/1419:34:19

私もちょっと違うかもしれませんが、そのような経験があります。
実は、私の兄の子供(7歳)が私がトイレに行っている間に、私の携帯などの私物を見て嫌がらせをたくさんされました。(´;ω;`)7歳だからって許せません!(●`ω´●)
兄も子供時代に情報情報と色々と盗み聞きしたりなど、たくさん苦い記憶があります。
この前、テレビでやっていたのですが、苦しいことがあるときはトイレットペーパーにマジックペンで今の不安や悩み、文句等を書くとストレス解消になるそうです。それでも収まらない場合は、遺伝のせいにするか、直接思ってることを言ってみんなに理解してもらい、甥の子にも言ってみてはどうですか?<こうゆうことは絶対にダメと>
これから、もっと最悪なことが起こるかもしれないですが頑張ってください!
お役にたてなくてすみません。

haa********さん

2015/12/1419:33:53

俺ならまじでグーで殴るわ。 バカは殴らなわからんぞ

kam********さん

2015/12/1418:15:03

お金を盗むってことは愛情の欠乏です。愛情が足りないから何か物を買って自分の気持ちを満足させる、お金がないから盗んでしまう。盗むことが悪いという常識が教えられてない。

お金を盗むことが何でいけないのかがわかってないから、他人が困るということがどうして困るのか?というシステムがわかってない。また、スリルを味わいたい。そして、お金があれば何でもできる。という理解度しかないんですよ。

お金では買えない幸福感、愛情を教えてあげる必要がある。また、体罰でも何でもいいんです。思いっきり叱っていけないことはいけないと教えないと、一生かかっても盗人のままです。

ですから、見つかった諸般の時に思いっきり罰を与えるべきでしたね?そして、信頼関係を築き直さないと一生変わらないんです。結局、ほかに生かせるということは厄介払いされた。俺は必要のない子なんだともっとおかしいことになりますよ? 責任を他にやるんだったら最初から引き取らなければよかったのに… 甥ごさんがかわいそうです。そうしてたらいまわしにされる気持ちを考えてみてください。一生を変えるのなら思いっきりかわいがって、思いっきり叱って、思いっきり庇ってあげないと。これでもかっていうくらい愛されたいんですよ。

まあ、自分の子供ではないですからどうなろうが知らないというのでしたら、見て見ぬふりで関わるのを辞めるのも手ですけどね?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる