ここから本文です

前田健太さんが巨人やSBだったら 毎年、18勝はしてましたか? 広島でのこれまで...

rur********さん

2015/12/1111:04:46

前田健太さんが巨人やSBだったら
毎年、18勝はしてましたか?
広島でのこれまでの戦績は、
良いとは思いますが、
特別凄いとは正直思えない(自己最高15勝)んですがどうですか?

(要するに大したことないと思います。)
ダルビッシュさん、田中将大さんのほうがすごかったです。
広島だったからあまり勝てなかったんですか?
メジャー行きの評価では、その辺の補正が必要ですか?
そういえば、黒田博樹さんも広島時代は
あまり勝てなかったような気がします。

前田健太さん戦績(広島)
http://bis.npb.or.jp/players/51655114.html

前田健太,黒田博樹,マー君,ダルビッシュ,広島,勝ち星,投手

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mec********さん

2015/12/1112:09:51

マエケンはソフトバンクなら20勝はしていたでしょう。強力打線もそうですがDH制のパリーグなら「好投していても降板」ということはないから間違いなく20勝だと思いますよ。
逆に巨人だと広島と変わらず貧打なのでたいして変わらなかったかも。
ただ、ドームが本拠地なので体調の維持はしやすかったでしょうね。
でもダルビッシュやマーくんと比べると若干見劣りします。
MLBに挑戦と言ってもMLBのボールに合うかどうかもありますし、中4日の登板間隔も慣れるかどうか。
例えば黒田は成功しましたが川上憲伸はダメでした。
大家投手などは横浜時代よりも制球力もUPしました。
実際に行ってみなければわかりません。
「補正」という意味ではカープでも見られたのが、2点以上リードされると「モウダメだと思うのか投球が単調になる悪い癖」があります。
つまりメンタルをコントロールできれば成功するかもしれません。
がんばってほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2015/12/1119:10:07

その辺は前田投手の「本当の力」がどれくらいか?……によりますね。
他の方も書いてますが打者でジャイアンツと言うチームに来て成功した人は少ないですよね。
近年こそメディアの発達や地元ファンの開拓、囲い混みが成功して「ジャイアンツ包囲網」なる物は減ってきましたが「巨人に良い投手をぶつける」「巨人戦ではプラスαを出す選手が居る」と言うことは確かに有るのです。
昔は「テレビ中継があるから」今は「各メディアで注目されるから」「メジャー球団への反抗心」などからです。
投手はローテの中心、打者も「巨人戦で打ってやろう」と集中力が増します。
それでも投手の勝ち星はチームの総合力なので勝つときも有るし、チームの調子が悪ければ敗けが嵩みます。
今年の菅野が防御率が高いのに勝ち星が延び切れないのが良い例ですね。
勿論「どんな相手ても抑え込んでしまう地力」が有れば有利に働くでしょう。
また、弱いチームの投手も勝ち星が増えなくても防御率が高いことはよく有ります。
前田の実力が低ければ内海の様に「勝ち星はチーム次第」で浮き沈みの激しい成績になるでしょう。

sam********さん

2015/12/1115:41:23

浅田舞さん、私と結婚してください。あと、安藤美姫の子供の父親と喜多嶋舞の子供の父親が、誰なのか気になってしまいます。それから、イチロー選手は、日本の球団に入ってくれたら、浅田真央ちゃんは、ロシアの女のコーチになってくれたら、警察に言おうと思います。無理ですか。西尾由佳理は、可愛いくない。

gak********さん

2015/12/1115:17:11

いろんな考え方はありますが、おそらくしていないでしょう!
元巨人の桑田についてプロOBが言ってましたが、彼は174勝でプロ人生を終わっていますが、巨人以外の球団にいれば200勝は楽にしていた。と
生抜きの巨人やSBの投手で名球会入りしている人ってどのくらいいるかご存知でしょうか?
すごく少ないんです。
理由は連戦初戦は各球団のエースと投げ合う事になるからです。
投手戦になる事が多いですが、いい投手から点を取るのはいくらプロでも大変な事です。
運が左右する事も多々あります。
なので、広島だから15勝できたと考えた方がこの先MLBで失敗しても納得できると思いますよ。

bub********さん

2015/12/1112:51:50

まぁ可能性はあるけど前田健太は広島カープで投げてるから価値がある。

ana********さん

2015/12/1112:13:17

今年のSBなら毎年20勝。ミレニアム巨人の頃でも20勝。(今年の巨人なら15勝くらい)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる