ここから本文です

Windows Media Player 10および11のCDDBですけど これって登録されてないCDが多す...

kotenpanda01さん

2008/3/1420:48:43

Windows Media Player 10および11のCDDBですけど
これって登録されてないCDが多すぎないですか?
iTunesでは当然のように登録されているCDがWMPでは表示されない
CDがマニアックなのかそれともWMPが悪いのか

閲覧数:
3,953
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/1423:18:17

WMPが悪いです。

なぜなら、
>Windowsで標準的に使われている音楽再生ソフト「Windows Media Player」では、CDDBを利用していない。
>マイクロソフトのサーバーから情報を取得する仕組みなのだが、その情報量はCDDBには負けている。
>一説には、CDDBに支払うライセンス料を節約するためとも言われている

このネタ元はこちら。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20031029/106374/

質問した人からのコメント

2008/3/17 21:32:37

なるほど
ドコモの携帯を使ってるのでWMPは必須になるのではと思っていたのに残念です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nekoyama_miaさん

2008/3/1423:13:40

それは決まってるでしょ。天下のマイクソソフト様に。