ここから本文です

モンハンX。弾道強化について。 ある程度は理解したのですが(貫通弾が強い)、火...

hya********さん

2015/12/1902:00:02

モンハンX。弾道強化について。

ある程度は理解したのですが(貫通弾が強い)、火炎弾などのの属性のでも強い効果が発揮されるんでしょうか??

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2015/12/2322:01:44

結論から言うと、質問者様がヘビィを使用であれば弾道強化を付けれるなら付けた方が良いです。
属性弾の属性値は固定なのでほぼ付ける意味はありません。

主に貫通運用のヘビィボウガンに付けられるもので、通常弾運用でも結構な効果がありますが至近距離で運用するため、通常運用の場合はあってもなくてもさほど差がない死にスキルとなります。
生憎自分はライトは使っていないのでライトの現状は把握していません。

クリティカル距離は1,5倍のダメージ補正がかかります。
当然回避距離UPを積んでクリティカル距離を常に維持し続ければいい話ですが、よくあるモンスターの振り向き等による当たり判定の変化で数hit程度クリ距離を外す事は当たり前のようにあります。クリ距離がシビアなLv1貫通ならなお更。
貫通弾を使う分には1hitでもクリティカル距離を外してしまうと、攻撃アップ大や貫通強化を付けるより弾道強化で確実にクリティカルを出した方が強くなります。
このゲームのエイム(照準の調整)はシビアに調節が出来ない事も背景にあります。

加えて手数もかなり増えます。

Lv1~Lv3貫通まで、総じて火力スキルとして優秀だったりします。
しかしこれからヘビィをするのであれば正直付けないほうが賢明かと思います。クリティカル距離の感覚が危うくなり、弾道強化無しではやっていけなくなる為です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モンハンダブルクロス 弾道強化」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nonameさん

2015/12/1903:28:22

弾道強化はクリティカル距離を通常より長くするもので、弾への強化補正はありません(クロスで仕様変更になっていない限り)。貫通ヘビィに付ける事が多いのでそう思われているのかもしれませんが。

また、クリティカル距離が長くなるからという理由で弾道強化をつけてかなり離れたところから撃っている人がいますが、本来アカムやウカム等の大型モンスターを相手にした際に当たった部分だけでなく最後つき抜けるまでクリ距離で通すために用いるスキルです。
弾道強化の有無に関わらずただ遠くからパシパシ撃ってるだけのユーザーはただの地雷です。

参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる