ここから本文です

国家公務員給与、安すぎる実体が明らかに、人事院公表。

nainaityanさん

2015/12/1213:05:07

国家公務員給与、安すぎる実体が明らかに、人事院公表。

規模別
大企業 3,000人以上 1,560社(14.5%)
中堅企業 1,000人以上3,000人未満 1,363社(12.7%)
中企業 500人以上1,000人未満 1,342社(12.5%)
小企業 100人以上500人未満 4,560社(42.0%)
零細企業 50人以上100人未満 1,971社(18.3%)

小企業 100人以上500人未満 4,560社(42.0%)が、国家公務員の給与を地方公務員より1割も2割も低くしている原因。

これじゃ、知恵袋のおふくろさんが、息子が国家公務員だけど結婚しないと心配するのも無理はないですか

補足小企業 100人以上500人未満 4,514社(42.0%)だった。

まぁ、低賃金ではなかなか結婚は、難しいということだが、数千人規模の省庁勤務なのに500人未満の企業の給与が基準では、大変だよなぁ。

おふくろ,国家公務員,人事院公表,国家公務員給与,小企業,年収,貧乏人

閲覧数:
269
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

runa_3_jpさん

2015/12/1213:09:10

『一般民間人は、貧乏人だから、日本国民では無い』と主張し
貧乏人を除いた結果、「給与の高い所の平均しかしない」としている時点でアウトでしょ?

所得税などで、全国民の平均年収を把握しているのに
『年収400万では少なすぎるので、高給取りだけの平均にする』とし
年収700万貰っている時点で、貰いすぎですねw

諸外国では、公務員の年収は400万。
日本の法律でも「国民の年収と同じにする」と規定しているのに
それより多く貰う理由は何?

  • 質問者

    nainaityanさん

    2015/12/1213:13:00

    バカすぎ。
    国によって公務員制度の範囲にばらつきがある。
    ボランティアを含めている国も。
    また、平均600万円は、中小企業のデータが原因。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/12 13:44:48

runa_3_jpさん
所詮、公務員は、中小企業と同レベルの給与で充分。

という変態野郎に決定。
大企業と中小企業の平均じゃ無いことも認めている変態ぶりに感服。
中小企業と同レベルじゃ、安すぎるけどな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。