ここから本文です

中一の妹が4時30分~5時30分のダンススクールに通いたいと言っているんですが、部活...

sekaowameguさん

2015/12/1215:23:51

中一の妹が4時30分~5時30分のダンススクールに通いたいと言っているんですが、部活もやりたいと言っています。両立できると思いますか?市立中学です。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/1221:37:34

ダンスをどこまでやりたいのかにもよると思います
趣味の範囲で将来的にちょこっとイベントに出れればいいかななら休みの土日を利用してスクールに行くことも出来ますし部活によっては土曜もある部もあるので日曜のときにも受けたいレッスンがあるスクールを選ぶとどちらにも支障なく通えると思います
平日は学校と部活とで部活によっては18:00まであったりするので(運動部は特に)平日はスクールに通えない可能性もある事と土日を利用して行くことを
了承させてでしょうか
スクールの月謝や入会費やその他雑費で結構お金も掛かってくるので
計画基ルールをちゃんと立てておくといいかもしれません
例えば、平日は学校行事(部活も含め)はきちんとする、スクールに通うのだから途中で辞めない等軽いものを作っておきどちらかでも破ればスクールを辞めさせる位のものを作っておくと自ずと責任感が生まれて
来ることもあるかもしれません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

malu_lunchさん

編集あり2015/12/1219:31:37

部活の雰囲気によります。
他の一切を許さない雰囲気なところもありますから。
塾や校外活動に寛容な部であればできるのではないでしょうか?
あとは部活でチーム戦などだとレギュラーになるのは諦めなくてはえけないかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。