ID非公開

2015/12/12 18:53

33回答

こんにちは、高校生女です。

ヘアスタイル | ヘアケア151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

いくらパーマと言っても髪の毛はとても細いので、髪を洗って乾いたら元の髪型に戻るということは無いです。 ブローの仕方や、トリートメントの有無など、その美容師さんと同じようなやり方で無いと、同じ髪型は再現するのは難しいと思います。

0

乾かし方のコツはいくつもあるんですが、そこは実際に説明を受けながら実践してもらうのが一番理解しやすいと思います。 美容室でやってもらったときの仕上がりはキレイだったということなので、その担当の美容師さんに改めて乾かし方のレクチャーをお願いしてみてはいかがですか? レクチャーだけの予約をするのが心苦しいかと思いますが、仕上がりで気になることがあるので見てもらえませんか?みたいなことを伝えるときっと快く了承してくれるはずです。 ちなみに傷みに関しては直ることはないです。 しっかりケアしながら傷みを誤魔化しつつこれ以上に余計な傷みを出さないようにしていきましょう。