ここから本文です

オカルト系の 都市伝説で経済効果は起こるのでしょうか。 どなたか教えていただ...

gjm********さん

2015/12/1302:37:31

オカルト系の
都市伝説で経済効果は起こるのでしょうか。
どなたか教えていただきたいです
よろしくお願いいたします

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2015/12/1919:10:43

パワースポットやオカルトが発生した場所が観光地っぽくなればそれなりの経済効果はあるのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2015/12/1506:28:43

起こらないんじゃないでしょうか。
起こそうと思えば起こせるかも。

dem********さん

2015/12/1305:37:25

ありますね。代表的な例ではスティーブジャクソンゲームズのイルミナティカードゲームが挙げられるでしょう。

これは単にいわゆる陰謀論をパロディにしたゲームに過ぎなかったのですが、「このカードには予言が書かれている!」とか「あまりにも危険な内容なため発売中止になった!」とかいう都市伝説により、やたら知名度が上がり爆売れ状態になってしまいました。

しかし実際には現在も発売は続けられており、その功績のためかスティーブジャクソンゲームズは、社章を陰謀論の代表的イメージのプロビデンスの目(これも陰謀論には関係なく、キリスト教の三位一体説と神の全てを見通す目を表現したに過ぎません)に替えてしまったくらいです。画像がそれ。

都市伝説・陰謀論なんてこんなもんだ、という好例です。

ありますね。代表的な例ではスティーブジャクソンゲームズのイルミナティカードゲームが挙げられるでしょう。...