ここから本文です

ウォシュレットを設置するために止水栓を付け替えたいのです。 フレキシブル管は...

han********さん

2015/12/1308:01:47

ウォシュレットを設置するために止水栓を付け替えたいのです。
フレキシブル管は止水栓の位置が高く、長さが短いので使えません。

止水栓のキャップとパッキンを外すと栓棒の座金かコマなのでしょうか
しっかりと固まった状態で外れません。
築30年以上でこの部分はそのままの様子です。
できれば業者さんに頼まず自分で付け替えたいので、
どうかアドバイスをお願いします。

閲覧数:
251
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2015/12/1308:40:46

フレキシブル管は止水栓の位置が高く、長さが短いので使えません。

フレキは変形自在です。L型でもU型でもなります。
要はタンクと止水栓を繋げればOK。

止水栓のキャップとパッキンを外すと栓棒の座金かコマなのでしょうか
しっかりと固まった状態で外れません。

長年のカルキやら錆やらです。
ペンチで取れます。
その際は棒をしっかり握り、他に影響が出ないようにして下さい。

質問した人からのコメント

2015/12/17 05:49:55

ありがとうございます。確かに年数が経っているので固まってしまっている状態のようです。しっかりしたペンチを買いに行ってトライしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2015/12/1405:48:02

止水栓本体が動かないようにしっかり押さえてキャップナット外してプライヤーでスピンドルつかんで強めに回せば良いのでは?

shi********さん

2015/12/1309:23:52

ホームセンターに行けば、フレキシブル管の長いのが売ってます。そちらを買って取り付けて下さい。