ここから本文です

なごみ共済というものに勧誘されました。保障の内容物はしっかりしていて、今入っ...

chu********さん

2015/12/1317:17:24

なごみ共済というものに勧誘されました。保障の内容物はしっかりしていて、今入っている保険よりも安いです。なんだか怪しそうなので加入するか迷っています…
なにか知識があるかたやなごみ共

済をご存知の方などたくさんお答え頂ければ嬉しいです。

閲覧数:
10,413
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2015/12/1902:28:32

私は「しんぱいなし」という医療共済(日額5000円コース)に家族3人で加入しました。

友人の勧めで当初は、怪しいと思っていましたが、
詳しい方の説明を聞き納得して加入しました。

入院の保障は、日帰りから出ますし、
1入院 1100日/1つの病気ごとに1100日だったはず?(実質無制限のような感じ)

手術給付金(10.20.40倍)
退院見舞金/通院給付金(4泊5日以上の入院後)

としっかりした保障に安く加入できました。


わたしは、他社の120日型の終身医療保険にも日額5000円(三大疾病1時金75万円)入っていますが、
この医療共済は、会社勤めしている間の現役保障のつもりで5000円入っています。
(高齢になったら減額して続けるつもりですが)


なぜこの共済に入ったかというと

親友が脳梗塞で1年近く入退院を繰り返して(リハビリ入院が長期でした)
会社を退社しなくてはならない局面をみているからです。

友人の医療保険は180日型で介護など色々な保障が特約でついていましたが、
介護状態には該当しないなど様々な給付が適用されない障壁が存在して(約款なんて読みませんから)
180日を超えると入院給付も出なくなり
高額医療制度の範囲外の様々な経費が掛かって困ったと言っていたからです。
(入院中も給与を貰っていたのですが、会社を辞めるのでなるべく給与を貯蓄しておきたかったようです)


補足として

magician_so_21さんが回答されています内容は、
おそらく掛け金が1000円の損保系の商品の事だと思います。

自動車やバイクなど事故の補償で医療保障ではありませんから
ガンなどの病気や事故以外のケガで入院した場合
当たり前ですが給付の対象にはなりませんよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2015/12/1321:45:25

別に怪しくはないですが、まさかその共済だけにするつもりですか??
そりゃアホです。

入院は6日以上が条件だし、死亡保険は500万。癌の保障無し。
今より安いのはそりゃそうです。その程度の保障ですからね。